• ベストアンサー

無印良品の4段ストッカーの解体について

先日無印良品の通販で「PPストッカー4段・キャスター付」 を購入しました。 2段ずつ分けて机の下に入れて使用しようと思っていたのですが、 届いた後にサイトを見てみると、解体は出来ない商品とのことでした。 購入前にサイトをよく確認しなかった自分が悪いのですが、 追加用のストッカーなどもサイトに載っていたので ついつい簡単に解体出来るものだと思い込んでいました。 4段だと高さが高すぎるので、なんとか解体して使用出来ないものかと思っています。 そこで質問なのですが、今までこのPPストッカーを購入して 解体したことのある方はいらっしゃいますか? また、もし解体したことがある場合、どのような方法で解体されたのか 教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun52
回答No.2

まったく同じものかどうか分かりませんが、無印の同じストッカー使用しています。 接合部を引っ張れば外れませんか? 結構固くはまっていたと思いますが、分解できたと思います。 (というか私は分解しています) ただ、分解して2列で使用するなら天板が1枚必要なんじゃなかったかな? 同じものじゃないかもしれませんので参考まで。

isurume
質問者

お礼

質問する前は分解出来るかどうかわからなかったので 恐る恐る引っ張っていたのですが、お言葉を信じて 思いっきり引っ張ってみたところなんとか分解出来ました! 分解してみてから、確かに天板がもう1枚必要だと いう事がわかりました。 とりあえず、2段分は予定通り机の下に入れて使用出来たので 満足です。 あとの2段は追加用にもう1段購入して3段で違う場所で使用 しようと思います。 ご回答頂き助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

このタイプは独立できないタイプです。理由は1つのストッカーをバラバラにすると連結する部分が無いからです。だから、単体で購入するより安いのです。追加することは可能ですが、バラバラで使用できることはできないです。

isurume
質問者

お礼

実は質問した後、強引にバラすことが出来たのですが、 確かに連結部分が容易に分解出来るタイプのものでは ありませんでした。 今度から商品を購入する時にはよく内容を確認しようと思います。 ご回答頂きありがとうございました。