• ベストアンサー

小林よしのりのわしズムという本は

以前、本屋でわしズムという本があったので読みました。 マンガのページで日本兵の弟を捕虜にさせようとして、 わざと銃撃して負傷させたり、 日本兵が味方の血を飲んだりしていましたが、 ああいったのはフィクションなのですか?

noname#85959
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raky753
回答No.1

はい、フィクションです。 実際にわざと負傷させたり血を飲んだりしたことはあったかもしれませんが、 作品「卑怯者の島」自体はフィクションであり、小林氏の創作です。

質問者

お礼

それです。 ありがとうございました。