• ベストアンサー

捕虜が脱走する外国のノンフィクションを探しています。

もう一度読みたい本の題名がわかりません。捕虜ふたりが厳しい環境の中脱走し、ひとりは銃殺され、ひとりは生き延びた、という内容です。豚の糞を食べたという記述が印象に残っています。捕虜は日本兵ではなく、舞台も外国です。ノンフィクションでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

原作があるのか分かりませんが下記の映画の話では? 「大いなる幻影」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3376