• ベストアンサー

鳥の雄叫びの意味は?

オスの飼い鳥が雄叫びするのですが、何の意味があるのですか? もう一羽飼っているオスだかメスだかまだわからない同じ仲間に向かって言っているようなのですが、こちらも多分オスかもしれません。 雄叫びのような声を出すので。 危険を感じた時? 気分のいいとき? 発情期、メスを探してるというわけでもないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
回答No.2

ウズラさんですか、いいですね^^ 可愛いですよね。 もしその子が♂ならば、ニワトリの「コケコッコー!」のように、自己主張(気分良く存在を主張する)かもしれませんね。 「俺だぞー! 俺様だぞー!」的な。 ウズラは飼ったことがないので、あまりはっきりしなくてごめんなさい。

pandapanyo
質問者

お礼

いえ、どうもありがとうございます♪ 自己主張ですか。 元気がいい証拠なのですね。 繁殖させる気は無いので、もし発情しまくっているのならかわいそうだなと思いまして。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1,2です。 たびたびすみません。 こんなサイトがありました。 ウズラさんの声が聞けます。 これでいくと、どうもやはり「俺様だぞー」アピールみたいですね^^ 発情ではないみたいです。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/uzukumi/uzu/koe.html
pandapanyo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 帰宅したら聴いてみます。 「俺だぞー」って言われたら何か答えた方がいいのかな・・・(笑)

回答No.1

鳥の種類は何でしょうか?

pandapanyo
質問者

お礼

ウズラです♪