• ベストアンサー

ダックスの♂と♀を同時に買うとき去勢手術をしなかったらどうなるのでしょうか?

現在♀2匹をかっています。 1匹はもう1匹の我が子です、つまり親子なのですが 色々ありオスのダックスを迎え入れる事になったのですがメスに去勢手術を しなかったら♀の発情期以外でも性行為をするのでしょうか? もしするのであれば毎日のようにするのでしょうか? 生理(発情期)でなけれれば子供はできないので問題ないでしょか? 今のとこメスの生理(発情期)がきたときだけ♂と♀を隔離すれば 問題ないかなと思っているのですがどうでしょうか? 質問ばかりですいませんが 愛犬を御育てになっている先輩方に御指導していただければ 大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.1

>しなかったら♀の発情期以外でも性行為をするのでしょうか? >もしするのであれば毎日のようにするのでしょうか? 性行為はないです。 ただマウントをする子はいるかもしれませんね。 >生理(発情期)でなけれれば子供はできないので問題ないでしょか? できません。 >今のとこメスの生理(発情期)がきたときだけ♂と♀を隔離すれば 100%確実にわければ問題はないです。 が、交配経験のある子だったり反応しやすい子はご飯を食べなくなったり、鳴き続ける子が時々います。 どちらにせよ避妊去勢はどちらもする方向で考える方がよいと思いますよ。

youtan777
質問者

お礼

hotdog55様ありがとうございました。 おかげで気持ちがすっきりしました。 ありがとうございました。