• 締切済み

結局どこが一番安いですか?

来月引越し予定ですがこれから見積もりをとろうと思っています。 引越し費用はそれぞれだと思いますが、複数見積もりを取られた方、どのこ業者が一番安かったですか? またそれは、見積もりの段階から一番安かったのでしょうか?それとも競合してまけてもらい、結果そこが一番安くなったのでしょうか? その際の費用も差し支えなければ参考までに教えてください。 4人家族でアパートから戸建への引越しです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

アリさんマークの引越社が一番安かったです。 ここ10年くらいで6度ほど引っ越してますが、 前半3度は別会社でしたが、後半3度の引越はすべてアリさんにお願いしました。 他の引越会社の全てを知っているわけではないので、 個人的意見になりますが、 値段も他社と比べて圧倒的に安く、サービスや技術も一番でした。 安さの秘密は全員社員でバイトを使ってないからと言っていました。 (バイトだと絶対にかかる「時給」という経費があるが、社員だと数こなしたりスピードUPしたりで安い分を補えるということだと思います。) 真実がどこまでだかは分かりませんが、納得のいく値段・サービスだったのは間違いないです。 多分次もアリさんに依頼すると思います。

• nikilauda
回答No.7

#5です。 補足なのですが、他の方はどうなのか判りませんが私の考えはダンボール等に詰める荷造りなどは、お客が引越し前に事前にやっておくのが当然だろうという考えです。(通常は) もちろん人により様々な事情があるでしょうし、お体が不自由な方もいらっしゃると思います。 その場合は業者さんの方が荷造りから行わなければならないことになり、引越しの手間がまったく違ってきます。 手間が数倍掛かればその分は金額に反映してくるのは至極当然の理屈ですし、引越しに通常より時間が掛かるのも当然ですので、言うまでもないことかもしれませんが、そのような事を理解して金額やプランを考え、業者の方とよく話し合わないと後で不満が出てくる場合もあると思います。 #6さんの専門家の方がおっしゃるように、値段や自分達の事情に都合の良いプランに見合った業者さんを選ばれる事が満足と納得の行く引越しになるのではないかと思います。 私の場合は上記の最初に示した考えなので、業者さんは運ぶだけに専念でき、近場という事情もあり短時間で引越しが完了しました。 値段と私達の事情に見合ったプランだった訳です。

• chikemac
回答No.6

元業者です。 確かに安いお引越しは皆さん望んでいる事だとは思います。 ですので値段だけで言えば基本的には叩きまくれば何処でも安くしてもらえます。 ですが、思い描いている引越しプランが必ず値段に見合うかは分かりません。 値段が安く、安かろう悪かろうのプランでは話になりません。  例.荷物半分残る程の積切りプラン、等々 やはり、大小合わせて訪問見積りを取られて値段,プランに見合った業者様を見つけられる方が宜しいかと思われます。 引越し業者の比較サイトもありますのでそちらも参考にして下さい。

• nikilauda
回答No.5

いつだったか引越しを頼んだ時、相見積もりは取らなかったので参考にならないかも知れませんが、アリさんマークの「引越社」のパンフレットを見て連絡を取り、即決めました。 たしか、同じ市内で近場の引越に限った値段だったと記憶していますが、確か4万円くらいの驚愕の値段でした。 パンフレットを見た時はビックリしましたね。 考えるまでもなく信じられない値段に本当に驚きました。 アルバイトも多く雇っていそうで人件費を抑えているのでしょうが、正直言ってその7~8倍でも決して高くはないと思います。 他の業者も昨今は安いようですし、引越業者の企業努力には頭が下がります。 仕事ぶりも若い方達が元気いっぱいで、当たりそうな所はきちんと養生をし、テキパキとやってくれましたよ。 これに関しては引越業者の方は、どの業者もテキパキ要領良くやってくれる所が多いと思います。 とても動きのいい仕事ぶりが清々しく、家内と相談して完了時にご祝儀をお渡ししました。 他の方もおっしゃっているように、アリさんマークの引越社は安くてお薦めですが、他の業者もそれほど見劣りする事はないのではと思います。 でも金額的には私が経験したアリさんの金額より安い業者は多分いないかも知れませんね~。

• 10316
回答No.4

私は今まで3回引っ越しをしました。1回目は5社に来てもらい 見積りを出してもらいましたが、どこの会社も今 すぐに契約してくれたら安くします!と言って値引きをしてくれます。しかし、それでも5社に来てもらい見積りを出してもらい ありさんマークが少しの差で安かったので決めました。2回目は3社に来てもらい また全て見積りを出してもらったのですが、なんと ありさんマークに前もありさんマークに頼みましたと申告したところ、1回目の明細が残ってたので、見せました。するとリピーターの方ならと言う事でびっくりするくらい値下げをしてもらいました。その時に私は、もしかしたらどこの会社ももっと安くできるのではないかと、思いすぐに電話で交渉しましたが、どこの会社もその値段を信じてくれずに結局また、ありさんマークに依頼しました。 3回目は急いでたのもあり、ありさんマーク1社だけにしました。もちろん 他の会社もこれから見積りをしてもらうと申告し、またリピーターである事も申告しました。 すると、本来は2トントラックを2台のところ、2トントラックを1台だけの料金で いいと言われ、あと1台はたまたま近くで引っ越しがあるので、その車を会社に空で帰るのはもったいないと事で使ってもらいました。とても 安かったです。 今までの経験で ありさんマークが一番安いと思います。

• -Tourer-
回答No.3

全ての引越し業者に見積りを依頼して下さい。 見積りが返ってきたら、全ての業者と値段交渉して下さい。 それが「結局どこが一番安いですか?」の答えです。

回答No.2

#1さんの回答を見て思い出したことがあります。 我が家は、6年間で8回引越しをするといった経験がありますが、最後の引越しの時はやられました。 見積もりの段階で、他社より3万円安かったのでそこに頼んだら、退去するマンションの壁に大きな傷をつけてしまい、敷金からかなりの額が差し引かれることになりました。当然、引越し業者にその分を払ってもらおうと交渉している間に、その引越し業者が倒産してしまい、泣き寝入りさせられました。結局は高い引越し代になりました。 「安物買いの銭失い」とはこのことです。 安さだけに惑わされずに、信頼のできる業者を選んだ方がいいですよ。 8回の引越し体験でいえば、「アリさんマーク」と「○ーク引越しセンター」あたりが、値段とサービスの満足度が高かったです。

• pasocom
回答No.1

ここ10年で2度引っ越しました。一度目は「Duck(ダック)」二度目は「Yours(ユアーズ)」が安かったので使いました。 ともに、見積もりを取った数社の中で最初から安かったです。競合させて負けされると言うのもちょっと遠慮したので、それほど「たたいた」わけではありません。 ただ安いなりに訳があって、時間帯を指定しないとか、荷物梱包をなるべく自分でするとか、やってくる人数も少なくて作業がはかどりませんでした。一度は最後の荷物を搬入し終わるのに深夜2時近くまでかかてしまったものです。 格安業者を選ぶなら、それらの「訳あり」を承知の上でお使い下さい。