セキュリテイソフトの更新について

このQ&Aのポイント
  • 富士通製品[FMV-BIBLO-NF60D」vistaのノートンセキュリテイソフトが期限切れで、新たに「ZERO」に変更しようとしていますが、更新ができません。
  • 電源を入れるたびに「ウイルス定義ファイルが最新ではありません」というメッセージが表示され、アップデートに失敗します。
  • ノートンセキュリテイソフトはアンインストール済みで、インターネットにはランケーブルで接続している状態です。パソコン初心者のため、更新方法を詳しく教えて欲しいです。
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セキュリテイソフトの更新について

* 富士通製品[FMV-BIBLO-NF60D」vistaです。ノートンセキュリテイソフトの期限が来たのでセキュリテイソフト「ZERO」に変えました更新ができません * でんげんを入れるたびに「ウイルス定義フアイル状態です。製品は・・日以上アップデートされていません。今すぐアップデートしてください」メッセージが出ます。すぐ実行すると数秒後「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか確認してください」のメッセージが出て更新することができません。 * ノートンセキュリテイソフトはアンストしてあります。またインターネットにはランケーブルで接続してありケーブルテレビを使用ししてインターネット・メール等を利用しています。 * パソコン歴は浅いので更新の方法を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「ZERO」に変えました更新ができません インストールは正常でしたか?(Vistaでは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、インストールしなければならないソフトもある。XPではアドミ権限でログインしインストールしなければならないソフトがあるように。) エントリー登録も正常にできましたか? http://sec.sourcenext.info/support/qa/vs/qa.html?cat=Ent >ノート*セキュリテイソフトはアンストしてあります 完全にアンインストールしましたか? レジストリに残骸があることがある。(メーカーサイトに専用アンインストーラーがある) インストールが正常ならこの項は無視 エラーが出て正常にアップデートできない場合、Windowsファイアーウォールでブロックしていないか、パーソナルファイアーウォール機能で遮断がないか確認します。(ファイアーウォールは競合しますから一つを有効にします) (1)Windowsファイアーウォールを「無効」にする。 (2)タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているInternet ExplorerやケーブルTVなどを変更で許可します。 「アプリケーション」の場合下記URLもご覧ください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558 (1)を「有効」にする場合、ブロックしている「アプリケーション」か「ネットワーク」を「例外」に登録して許可します。(2)は「無効」にします。 (3)上記でもアップデートできない場合 ・最新版V9.5.0574をダウンロードします(シリアル番号とアドレス必要です。シリアル番号の桁数注意) ・現在インストールしているソフトをアンインストール、再起動 ・最新版をダブルクリックしてインストール(右クリック「管理者として実行」UACを解除しインストールを実行) ・エントリーをし直します(アドレスは元のを使う。後で変更はできますがアドレスで管理しているので同じアドレスを使ってエントリする) ・アップデートします。 (パッケージ版を使わずに最新版を使うのがみそ。) http://sec.sourcenext.info/support/qa/vs/qa.html?cat=Ins

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
suisei1428
質問者

お礼

早速のお指導ありがとうございました。37日振りに問題点を解消することができました。厚くお礼を申し上げます。今後ともよろしく。

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

ノートンはウイルス対策ソフトの中でもアンインストールが一番難しいソフトです、残骸を残して次をインストールしたのでしょう。 1)ゼロをアンインストールする。 2)ノートンをアンインストールする。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943?Open&src=jp_w&docid=20050415150354953&nsf=support%5CINTER%5Ctsgeninfojapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w ノートンの削除ツールです。 3)ゼロをインストールする。   ゼロのアップデートをする。 です。 LANを切って作業をして下さい。

suisei1428
質問者

お礼

早速のお指導ありがとうございました。37日振りに問題を解決できました。ノートンの削除の仕方初めて知りました。

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