• ベストアンサー

火を噴いた、数年前に購入の三菱テレビ

noname#215107の回答

noname#215107
noname#215107
回答No.4

ブラウン管テレビを長年使うと火を吹きますねぇ。 うちのSHARPのブラウン管テレビも煙を吹いて終了しました。SHARPは、早々にブラウン管テレビの生産を終了し、液晶にシフトしましたね。 殆どの場合は映らなくなって買い替えですが、しつこく使っていると大抵、煙が出て終わりです。 各メーカーもこの現象は認識しているようです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/naganen_kaden/kisyu05.html http://www.jeita.or.jp/japanese/hot/2007/0913/anzen.html

goo_nike5
質問者

お礼

TXV12003さんへ 認識> そうですか。昭和年代にちかいつくりの製品って、部品や作った方々がしっかりしてるからこわれにくい丈夫だ、と安心してたんですが。 平成のほど、やわっちい^^;と。 コメントどうもありがとうございました。参考になります。