• 締切済み

冷蔵庫のピーピー音が止まりません

冷蔵庫のドアが開けっ放しになっていないのに「ピーピー音」がするようになりました。 単純にセンサーの故障ですか。 自分で直す方法はありますか。

みんなの回答

回答No.4

追伸:引き出し式の部分も、後ろに物が落ちていて完全に後退していない場合もあります。 その他、取り扱い説明書で警報について一読して下さい。 メーカの相談窓口に連絡するのが一番良い。

回答No.3

パッキン等、接触面双方の点検(密着を阻害している付着物の清掃、除去)収容物の出っ張りの排除等をする。 ドアを押してみる。 以上、処置してみて下さい。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ドアのスイッチの接触不良ではありませんか? もしそうだとしたら、ドアを閉めても冷えてない可能性もあります。 冷蔵庫内のドアのヒンジ近くについているスイッチを手で押してみて試してみてください。

• nemoax006
回答No.1

メーカー品の修理は出来ません、業者をよんでください