• ベストアンサー

冷蔵庫から鈴虫が鳴いてるような音がします

タイトルのままなのですが。 数日前から、冷蔵庫が鈴虫の鳴き音のような音がしています。 ドアをボンと押せば、一時的に音は止みます。 とても気になるのですが、修理に出すまでもありません。 故障想定部品はどこなのでしょうか??

• yuhyuh
  • お礼率96% (170/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

底の前面にある脚部がネジのように回るようになっていますので、左右どちらかの足を少し回して(地面に強く接するように)みてください。

yuhyuh
質問者

お礼

これで直りました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

昔の経験から。 冷蔵庫の上においてあるコップ同士が接触しており、コンプレッサーの微振動で音を出していた経験が有ります。 中から聞こえるのであれば、調味料や牛乳瓶同士が接触していて振動により音を出していませんか? 別の場所に移すか間を空けて様子を見てください。 そうでないとすると、本体のどっかが緩んで共振しているのかも知れません。

yuhyuh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直りました!