• ベストアンサー

冷蔵庫から音がして、何だか焦げ臭い!!

6、7年前に購入したシャープの冷蔵庫を使っています。 昨夜からたまに中からガリガリというかバリバリとかバチバチというか… とにかく音がして、冷蔵室のドアを開けるとなんだか焦げ臭いのです。 これって電気を入れっぱなしにしたら危険ですか? 即刻修理をお願いした方がいいのでしょうか? 音のでる頻度は30~1時間に1回くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

まったく同じ経験をしたことがあります。 そのときの修理業者さんの説明では、リレーという部品が働かないために ジェネレーターが空回りしているとのことでした。 冷蔵庫の後ろ、下のほうに黒いドッチボール大のユニットがあるはずですが、 それが異常な高温になっていると思います。放っておくと火が出ることもあるそうです。 すぐにコンセントを抜いて修理を頼んでください。

syararara
質問者

お礼

早速修理を頼みます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inotan
回答No.2

冷蔵庫のジェネレーター、コンプレッサー、また何かの部品がショートしていたり焼きつきかけていたりしています。 そのままの使用は製品的にも連鎖で故障が飛び火しますしそれ以前に火がでたりする可能性があり非常に危険ですのでコンセントを抜き即刻の修理依頼をお勧めいたします!

syararara
質問者

お礼

早速修理を頼みます。ありがとうございました!