ラ・フォネラの電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • FON社のラ・フォネラ(La Fonera)という無線LANルータを購入しましたが、電源が入らず問題に直面しています。
  • 現在の回線状況はインターネット→光モデム→ルータ内蔵ハブ→ハブとなっており、LAN内に複数のPCが接続されています。
  • ラ・フォネラを複数の場所に接続してみましたが、いずれの場合でもランプが点灯しない状態です。PC直つなぎでも接続できず、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラ・フォネラの電源が入らない

FON社のラ・フォネラ(La Fonera)という無線LANルータを購入しました。そしていきなり電源が入らずつまずきました。 現在の回線の状況は、 インターネット→光モデム→ルータ内蔵ハブ→ハブ となっており、ルータ内蔵ハブ以下に1台のw2000機と1台のXP機、ハブ以下に3台のXP機と1台のvista機が接続されており、いずれもインターネットにアクセスできる状態となっております。 ラ・フォネラを、光モデムの次、ルータ内蔵ハブの次、ハブの次、の計3箇所につないでみましたがいずれも症状は同じです。 接続後30分はアップグレードなどのため放置するように説明があるので、30分はそのままにして様子を見ましたが、どの場合においてもランプが一切点灯しません。 PC直つなぎで設定を変える方法なども説明にあったので、一応やってみましたがランプも付かず、ラ・フォネラにも接続できずといった状況です。 どなたか情報お持ちの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

手順に従って作業を行ったうえでランプも一切つかない ということであれば初期不良を疑ってもいいような気がしますが 販売店サイトの情報ですが一応書いておきます 参考にしてみてはどうでしょうか http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ※ 上記販売店とは一切関係ありません

opjaofi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 初期不良も視野にいれつつ、参考サイトをチェックしてみたいと思います。

opjaofi
質問者

補足

購入した店舗に新品交換してもらったら、一発で電源が入りました。