• ベストアンサー

FONとiPhoneを海外旅行で使いたい。

現在、自宅でFONの無線ルータ、ラ・フォネラを使ってiPhoneとwi-fiでインターネットに接続しています。 今度ヨーロッパに旅行に行くときにiPhoneを持ってゆきたいのですが、この際ラ・フォネラを一緒に持ってゆき、ホテルのLANにラ・フォネラを接続すればiPhoneをインターネットにつなげられるように思うのですが、可能でしょうか? もちろん電源の電圧が違う場合はアダプターを使うことになると思いますが、そのほかに注意は必要でしょうか? 設定などは日本の環境のままで使えるように思うのですが、その辺りのことも変更が必要など注意がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

日本で接続可能なら その設定のままで海外に持って行って使えます。   但し無線機器はその国の電波法に従う必要があります。 自分も La Fonera+を海外で使おうと思って 海外対応の 220Vの ACアダプターを質問したら Fon Japanでは FONを海外に持ち出すのを 許可していないと言われました。

32cooper
質問者

お礼

なるほど。 通信機器はそういった制約もあるのですね。 気が付かなかったなぁ。 ありがとうございます。 実際にルータのようなものを持ち出すのは難しいのでしょうか?