• ベストアンサー

FON FREE INTERNETの接続について

FON FREE INTERNETの接続について質問です。 FON FREE INTERNETに接続できません。 FON FREE INTERNETを使用していて、 しばらく接続しておらず、30日たったので、 「ラ・フォネラに接続してください」と出ました。 そのためにもう一度FONに接続したのですが、 上の表示が再度でて、FON FREE INTERNETに接続できません。 Myplaceには接続できます。 考えられるのはこの前インターネットのプロパイダなどを変更したことくらいです。 何か原因が分かる方がいましたらお教えください。

  • Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記は、お試しになりましたか? (1) FONの登録情報を再確認。 https://www.fon.com/jp/userzone  FONルーターの設定  設定  共有したい帯域幅の調整。 (2) FONルーターの初期化 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/122/FONルーターの初期化方法

Zizu
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 無事にFON FREE INTERNETに接続することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • fonルーター使用、fon_freeは接続できない

    MacBook13inch,OS10.7.3です。 現在自宅での無線LANは、ソフトバンクでiphoneを購入した時にもらった fonルーターを使用しており、 MyPlace(ネットワーク名とwepパスワードは自分で変更しました) は普通に使えるのですが、 fon_free_internetに接続すると、 「fonスポットへようこそ!」のログインウインドウが出てきて、 メールアドレスとパスワードを入力すると、 「fonスポットへようこそ!いますぐインターネットへアクセス!」 という画面(添付画像)が出てくるだけで、インターネットにはつながりません。 ちなみに2時間程前に、fonのページでユーザー登録?はしました。 ですので、MyPlaceを使用してならマイfonページなどには行けるので、 登録は完了していると思います。 あと、Macのネットワーク接続診断では、正常に接続しています、と出ます。 なんとかして、結果的にはMacを外出先のカフェなどでFONにつなげたいのですが、 何がいけないのでしょうか? もしかしてMyPlaceのパスワードを変更したのがいけなかったのでしょうか? わかる方、どうぞご回答をお願いいたします。

  • FONでiPhoneに接続できません

    先日までADSLにてFONを使用していました。 今回、BBIQに変更して接続をしましたが、Safariに接続すると FON Router GUIが表示され、ネットワークに接続できませんとでます。 PPPoEに設定をしましたが、解決できません。 なお、iPhoneの設定でWifiを見ると、勝手にMyPlaceに選択されています。 家以外ではFree とMyPlaceが選択できるのですが、家ではMyPlaceしか表示されません。 Wifiの表示は3本立っているのですが・・・ 解決策が分かる方は、よろしくお願いいたします。

  • LAN-WSPH01WHによるFON接続について

    いろいろと調べたのですが,わからなかったのでご質問させていただきます。 LogitecのLAN-WSPH01WHを使用して,FONのFREE_INTERNETに接続したいと思っています。 MyPlaceには接続できるのですが,FREE_INTERNETに接続しようとすると,「FONのログインに失敗しました!やり直しますか?」と表示され,接続できません。 ユーザー名とパスワードは間違いありません。 原因がおわかりになられる方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FON_FREE_INTERNET

    接続先FON_FREE_INTERNETを消す方法 新しいWindows10のパソコンを購入したのですが Wifiの接続先一覧の2番目にFON_FREE_INTERNETに表示されます。 そしてこのFON_FREE_INTERNETが一覧から消えてまた表示されるたびに FON_FREE_INTERNETに接続していないにも関わらず 使っているネット回線が一時的に切断されます。 Wifi設定の「既知のネットワークの管理」でFON_FREE_INTERNETを 削除しましたが相変わらず接続先一覧の2番目に表示されます。 他に全く同じ環境でパソコンを2台使っているのですが 1台はFON_FREE_INTERNETはリストの一番下の方、 もう1台はリストにも出てこず、回線が切断されるようなことはありませんでした。 購入したパソコンの中にFON_FREE_INTERNET関連のソフトでも入っているのか 探してみたのですが、疑わしいソフトもありません。 FON_FREE_INTERNETのアクセスポイントを拾わない方法はないのでしょうか?

  • FON_FREE_INTERNETに接続できません。

    FON_FREE_INTERNETに接続できません。 自宅にFONの設置をしているところです。 FONとルーターを繋いでも、LEDの電源ランプがオレンジのままで、緑に変わらない状態がしばらく続いてたのですが、本体をリセットしてなんとか全て緑に点灯している状態にはなりました。 そこから、説明書通り"FON_FREE_INTERNET"に接続しようとしたのですが、"接続できません。"と出てしまいます。回線はBフレッツとOCNです。FON_FREE_INTERNETに接続できないのは、どのような原因が考えられるでしょうか。 お願いします。

  • fonルータ使えません

    後姉に貰った新品FON 2405Eです ルータ登録画面がでません。 (PC) FON_FREE_INTERNET  MyPlace 共に接続は可能 (IS03) FON_FREE_INTERNET  MyPlace MyPlaceでのネットはできますが、FON_FREE_INTERNETへの 接続は出来ません。検出はしているようですが接続ボタン押しても 無反応です やはりルータの登録はできないのでしょうか? また、IS03でのFON_FREE_INTERNETへの接続もソフトバンク機種 じゃないと言う規制のためでしょうか? ちなみにfon IDはPCからgmailで登録しております。 よろしくお願いします

  • FON FREE INTERNET 接続について

    自宅でWi-Fi接続するときFON FREE INTERNETが邪魔して接続できません。 FON FREE INTERNETに接続できないようにする方法ありますでしょうか? 邪魔されるたびに自宅のWi-Fiのパスワード入力が必要になってしまいます。 パスワード入力中にFON FREE INTERNETがまた接続中になってしまいます。 スマホ(Zenfone5)接続です。自宅の電波は強いです。 パソコンの場合は、こんな事おきません。

  • “FON_FREE_INTERNET”について

    FON_FREE_INTERNETに接続して、 FONにログインしても、 一定時間経つとまたログインを求められます。 何が原因なのでしょうか?

  • FONとiPhoneを海外旅行で使いたい。

    現在、自宅でFONの無線ルータ、ラ・フォネラを使ってiPhoneとwi-fiでインターネットに接続しています。 今度ヨーロッパに旅行に行くときにiPhoneを持ってゆきたいのですが、この際ラ・フォネラを一緒に持ってゆき、ホテルのLANにラ・フォネラを接続すればiPhoneをインターネットにつなげられるように思うのですが、可能でしょうか? もちろん電源の電圧が違う場合はアダプターを使うことになると思いますが、そのほかに注意は必要でしょうか? 設定などは日本の環境のままで使えるように思うのですが、その辺りのことも変更が必要など注意がありましたらお願いします。

  • インターネット接続が出来ない

    Fonルーターをcoregaでノートpc(ibm thinkpad x23)に windowsxpでワイヤレス接続したのですが、 インターネット接続設定時に ワイヤレスネットワークの選択に Fon-Free-Internetに接続と表示が出たんですが MyplaceにFonルーターの裏のネットワークキーを入れても接続表示が出ません。 インターネットエクスプローラーにも繋がらず インターネット接続設定が出来ず困っています。 Fon-Free-Internetに接続出来たのに何故インターネットに繋がらないのか分かりません。 なんとかFonルーターでネット接続したいのですが 何か良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。