• 締切済み

iPhoneでFON_FREE_INTERNET

はじめまして。 どなたか助けてくださいー 自宅にFON_FREE_INTERNETが入るのですが、今までは繋ぐと自動ログインされて利用できていたのに、急に自動ログインされなくなり、ログイン画面が出てきてしまいました。 登録など何もせずに利用できていたので、とりあえず登録してログインしてみましたが、クレジット決済などのページが出てきて断念しました。 自分なりに調べて、プロファイルの更新などしてみましたがダメでした。 ちなみにFONはルーターがないと利用できないとの回答をいくつかお見受けしましたが、iPhoneではルーターなしでしっかりWi-Fi利用できてました。 softbankではWi-Fi設定した覚えはありますが、FONのページで登録した覚えはなく今回のようなことになったので、対策がわかりません。 どうすればまたFON_FREEを利用できるのでしょうか? よろしければどなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>iPhoneではルーターなしでしっかりWi-Fi利用できてました。 今迄はよそ様のfonにアクセスしていたのでしょう。 状況はハッキリとは解りませんが、考えられる事は2つあります。 1つは私も一度それまで利用出来ていた会社のfonルーターに自動ログイン出来なくなり、プロファイルを再度インストールして各種設定をやって繋がるようになりました。 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/iphone/profile/ もう1つはそのよそ様がfonの共有をやめたかも知れないと言う事。 fonは皆で共有しますが、強制ではありませんから特定のユーザのみが使えるようにする事も出来ます。 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/ つまりこのページの「プライベートWi-Fiエリア」にしてしまった。

関連するQ&A

  • FON_FREE_INTERNETが使えなくなった

    softbankのiPhone5Sを使ってます。 FON_FREE_INTERNETにつなぐ時に自動で設定で一括設定のインストールのが出てそれでインストールしたらできてたんですが、 FON_FREE_INTERNETに接続できなくなって その一括設定のが自動で出てきたのが出てきません。 以前はsoftbankのサイトに設定できるがあってそこをクリックしたらできたのですがsoftbankのサイトにいってもありません。 1回プロファイルを削除してインストールしなおすほうほうがあったんですがどこかわからなくなりました。 1回プロファイル削除してもう1回インストールしたらFON_FREE_INTERNETはつかえるようになるんですか?

  • 至急お願いします iPhone fon wi-fi

    不安で困ってます iPhoneでfonルーターを使ってwi-fiをするのにメールアドレスとかの登録が必要みたいなんですが登録した覚えはないのに今ルーターをパソコンに繋いでMyPlaceでwi-fiが出来てるんです けど料金とかの問題ないですか? パソコンのインターネットはフレッツ光です

  • FONがどうしても繋がりません・・・。

    当方の環境 WindowsXP、Vista、7など6台 ビッグローブ ADSL12M 契約中(イーアクセス回線) モデム型番:Aterm WD701CV 無線ルーター型番:WN-G54/R2 FONルーター型番:FON2405E 機器の配線順序:ADSLモデム→無線ルーター→FONルーター FONルーターでインターネット接続がうまくいきません。 FON社へのFONルーターの登録依頼は終わってます。 無線LANで、「FON_FREE_INTERNET」と、「MyPlace」は拾ってます。 接続すると、「接続完了」となるのですが、ブラウザを開くと「このプログラムではこの Web ページを表示できません」となります。 「http://192.168.10.1」でFONルーターにもアクセスできません。 FON社とも何度もメールのやり取りをしてますが解決に至りません。 あまりにも繋がらないので、おかしいと思い色々調べてみたのですが、気になったのが「Wi-Fi」という言葉です・・・。 私は「Wi-Fi」というものが言葉だけ知ってるだけで、意味が全然分かってないのですが、この「Wi-Fi」という機能がないとパソコンとFONルーターの接続はできないのですか? 「Wi-Fi」と無線LANとは同じようなものと思ってますが違いますか? そもそもが「Wi-Fi」とはモバイル端末専用の通信規格のようなものと認識してますが、パソコンでも出来るのでしょうか? 当方のパソコンではおそらく「Wi-Fi」という機能はありません。 IEEE802.11g とか、IEEE802.11bとか、IEEE802.11a とかそういうのだったと思います。 この環境ではFONルーターと接続は出来ないということですか? もしそうだとしたら、どういう機器をパソコンに接続すればFONルーターと接続できるようになるのでしょうか? 色々聞いてしまってすみません。 あまりにも繋がらないもので・・・

  • Softbankの FON2601E について

    2013年12月12日にソフトバンクモバイルから発売された個人宅向け新型Wi-Fiルーター 「FON2601E」 について質問なのですが  自分は (ソフトバンクとは契約していない) FONユーザなのですが、 このルーターから出る「FON_FREE_INTERNET」、「FON_FREE_EAP」 は一般のFONユーザも利用可能なのでしょうか? 以前 「FON」 のSSIDはSoftbankユーザーのみの利用となったことがあるので、今回はどうなるのか知りたく質問させてもらいました、よろしくお願いします。

  • iPhone Wi-Fi FON 通信料について

    iPhone Wi-Fi FON 通信料について iPhone利用半年にして、うちにも光回線が入り、初のWi-Fiを利用して見ました。 すごくよかったです! それで、 設定やFONのマイページとか色々登録して利用可能になりましたが、 今になって料金について気になりました... Wi-Fiをフリーレントなんとかで接続して利用してる場合、通信料は無料でしょうか?

  • FON FREE INTERNETを消したい

    ブラウザを立ちあけると、たまにFON FREE INTERNET のログイン画面が出てきます。 これは、15分程度無料で使えるサービスですが、 私にとって、FON FREE INTERNETは全く必要なく、 自分の契約しているブロバイダのネットワークだけを使いたい のですが、どうも、ときどき、無線を拾えないとき、 FON FREE INTERNETのログイン画面がでます。 Air Macの自動検索にFON FREE INTERNETだけが検知されないように するにはどうすればよろしいでしょうか? OSはMAC OS 10.68を使ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SH006でFONのFree接続ができません

    FonのWi-Fi網を利用して、外出時にSH006でWI-Fiをやりたく思い、FONルーターを買いましたが、自宅でMyPlaceでなんとか接続できましたが゛、外出してFree接続がうまくいきません。サポートに聞いてみると、スマートフォン以外はサポート対象外で、ネットで検索しても、成功例はなくがっかりしています。このことで、困っていて、問題を克服された方いましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FON FREE INTERNET 接続について

    自宅でWi-Fi接続するときFON FREE INTERNETが邪魔して接続できません。 FON FREE INTERNETに接続できないようにする方法ありますでしょうか? 邪魔されるたびに自宅のWi-Fiのパスワード入力が必要になってしまいます。 パスワード入力中にFON FREE INTERNETがまた接続中になってしまいます。 スマホ(Zenfone5)接続です。自宅の電波は強いです。 パソコンの場合は、こんな事おきません。

  • FON_FREE_INTERNETって何ですか?

    au IS11LG を使用しています。 普段は自宅のau Wi-Fi HOME SPOT cubeと接続し、 自宅を離れた場合は3G通信しています。 今日も自宅でネット接続しようと試みたとこころ、 cubeとも3Gともつながりませんでした。 スマホのWi-Fi設定を確認したところ FON_FREE_INTERNETなるものが接続先に書き換わっていました。 FON_FREE_INTERNETなるものを調べると、softbankと関連があり、 情報が垂れ流し(盗聴し放題)状態と言うコメントを見つけました。 今朝、買い物へ行く通り道にsoftbankショップの前を通りました。 それだけで、Wi-Fiの接続先を書き換えられてしまうのもなんでしょうか? だとしたら、有害電波だと思いますが・・・。

  • free fon(?)に繋がってしまいました

    自宅でスマホ(Android)のWi-Fiが間違ってパスなしのfree fonとかいう回線に自動で接続されていました。 数分の時一度、数秒の時一度だけでしたが何か情報漏洩とかあるのでしょうか?