• 締切済み

iPhoneでFON_FREE_INTERNET

はじめまして。 どなたか助けてくださいー 自宅にFON_FREE_INTERNETが入るのですが、今までは繋ぐと自動ログインされて利用できていたのに、急に自動ログインされなくなり、ログイン画面が出てきてしまいました。 登録など何もせずに利用できていたので、とりあえず登録してログインしてみましたが、クレジット決済などのページが出てきて断念しました。 自分なりに調べて、プロファイルの更新などしてみましたがダメでした。 ちなみにFONはルーターがないと利用できないとの回答をいくつかお見受けしましたが、iPhoneではルーターなしでしっかりWi-Fi利用できてました。 softbankではWi-Fi設定した覚えはありますが、FONのページで登録した覚えはなく今回のようなことになったので、対策がわかりません。 どうすればまたFON_FREEを利用できるのでしょうか? よろしければどなたか回答お願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

>iPhoneではルーターなしでしっかりWi-Fi利用できてました。 今迄はよそ様のfonにアクセスしていたのでしょう。 状況はハッキリとは解りませんが、考えられる事は2つあります。 1つは私も一度それまで利用出来ていた会社のfonルーターに自動ログイン出来なくなり、プロファイルを再度インストールして各種設定をやって繋がるようになりました。 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/iphone/profile/ もう1つはそのよそ様がfonの共有をやめたかも知れないと言う事。 fonは皆で共有しますが、強制ではありませんから特定のユーザのみが使えるようにする事も出来ます。 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/ つまりこのページの「プライベートWi-Fiエリア」にしてしまった。