FONにログインできません

このQ&Aのポイント
  • iPod touchでFONにログインできない問題が発生しています。登録を押してもページが開かず、アドレスが無効と表示されます。
  • 初期設定で欠けている箇所があるのかもしれません。一応iPodの表示で設定まで進めたので、問題はないと思います。
  • FONを利用するためには自分のアドレスを公開する必要があります。どのようにして公開すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FONにログインできません。

iPod touchで無線LANをしようと、FONを購入し初期設定をしたのですが、「設定」→「Wi-Fi」→「FON FREE INTERNET]→「OK」とタップし、その後「Safari」を押すと「登録を押すとメールが起動します。fonと入力し送信してください」と表示されます。  しかし登録を押しても「ページを開けません。アドレスが無効です」と表示され、どうにもなりません。何か初期設定で欠けているところがあるのでしょうか。一応iPodの表示でここまでこぎつけたので問題はないと思うのですが原因が分かりません。  それと自分のアドレスを公開しないとFONが利用できないようですが、自分のアドレスを公開するとは何をすればいいんでしょうか。  教えてください。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

仮に自宅でルーターを使ってネットができている場合、とりあえず、FONルーターとつなぎ、FONルーターの底に暗号キーが書いてあるのでメモし、My Placeへアクセスは出来るはずです。それで自宅をWIFI環境に構築したことになります。要するに自宅では無線で使えます。 後は、とりあえず、こちらを参照して下さい。 http://www.fon.ne.jp/faq/ 基本的にFONルーター自体法律的にどうなのか分かりません。