• 締切済み

iPhone 4でfon Wi-Fi自動ログイン

iPhone 4 (iOS 4.3.5)です。ソフトバンク提供のプロファイル一括設定をしていますが、インストール後はしばらく、自宅のfonルーターに自動ログイン出来るのに、数日経つと自動ログインが出来なくなります。 具体的には、一般のfonログイン画面が表示される状態になり、そちらに自分のIDやパスワードを入れてもログインは出来ない状態です。こうなるとしばらくして数日後に運良く自動ログイン出来るように復活するのを待つか、またはプロファイルを削除して最初からプロファイル一括設定をやり直すか、しかないのが現状です。 同じ症状を経験している方、いましたら対処方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.3

 一般のfonのログイン画面が(以下略)ってねぇ、確かそれは、PPPoEの設定が必要なときにそうなるんじゃなかったかな?Fonルータに付属の説明書に載っていたと思いますよ。私は、幸いにもその画面にはなったことがないですけどね。  それから、Fonルータですけど、使わないときでも常にInternetに繋いで、電源を入れっぱなしにしていますか?確かそうしていないと、数日で繋げなくなるようなことを聞いたことがありますので。

Testify
質問者

お礼

ルータは常時電源入れたままです。 iPhoneを電源入れ直したり、いろいろ試していますがダメです。

回答No.2

設定>Wi-Fi>接続を確認 をオンしていますか?

Testify
質問者

お礼

オンになっています。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

答えは持ち合わせていませんが、大きなお世話だと思いますが一言注意をさせてください。 インターネットに繋げているのに古いバージョンのiOSを使うのはやめましょう。 理由は、古いiOSにはセキュリティホールが見つかっているからです。 掲示板などのウェブを見ている最中にウイルス等に侵入される裏口が開いたままになっている状態です。 ここにiOS4.3.5で見つかっているセキュリティホールについての情報が掲載されています。 http://support.apple.com/kb/HT4999?viewlocale=ja_JP iOS4.3.5で見つかっているセキュリティホールは39箇所だとわかります。 怪しいサイトを見に行っていないからといった理由があるかも知れませんが、ちょうど2年前にはプロバイダも含め、大量のサイトが書き換えられ、トロイの木馬が仕掛けられる事件があり、怪しくないサイトも安全ではないと証明されました。 iOS用のセキュリティツールはありませんから、ただでさえ「悪意を持ったアプリ」以外からのセキュリティリスクに弱いわけで、裏口が開いているバージョンを使っていれば完全な無防備ですよ。

Testify
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiスポットの違い…FONとSoftbank

    お世話になります。 ソフトバンクのiPhoneを使用しております。 プロファイルの一括設定で、自動的に設定される 項目のなかにある、FONとSoftbankXXXXX(Xには数字) の違いって何でしょうか? Wi-Fiを常に[オン]にしていると、該当するエリアに足を運ぶと 勝手にログインされますが、FONとSoftbankのいずれに 端末が認識されているのか、あまり意識していなかったので ふと疑問に思いました。 お詳しい方、簡単に解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのWi-Fiについて

    iPhone4を使用しています SoftBankから無料提供されたFONルーターを自室で1年以上前から使っています 3日ほど前からiPhoneでMyPlaceに繋がったり繋がらなかったりするようになりました パソコンの方ではMyPlaceがずっと繋がったままです iPhoneの「設定」のWi-Fiの一覧にはMyPlaceもFON_FREE_INTERNETも表示されるのですが、今までのように自動的に接続されません 一度一括設定などもインストールし直してみたり、FONやiPhoneを再起動させてみたりしたのですが一向に直りません MyPlaceを削除してパスワードを入力してみても、接続できる時と接続できない時があります 一体全体どうしたらよいのでしょう…3Gはツライです… 以前のように部屋に帰ったら自動的にMyPlaceに接続できるようになる方法を教えていただきたいです よろしくお願いします

  • FONエリアにログインできません。

    softbankでiPhone4Sを利用しています。 以前、ソフトバンクキャリアのEメールアドレスを変更した所、なんらかの設定が変更されてしまったのか、それまで使えていたFONエリアでサービスにログインする事ができなくなってしまいました・・・ 何度か設定のやり直しを行い、プロファイルのインストールというものはできているはずなのですが・・・ エリア内でiPhoneがログインしようとするもログインできず、IDとパスワードの入力を求められます。 原因と考えられる事はどんな事がありますでしょうか?? 知識をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • iPhone4sをfonルータでMyPlaceに

    SoftBankのiPhone4sをfonルータでWiFi接続しています。 fonの取説には、MyPlaceをタップするとパスワード入力画面が自動で表示される、と書いてありますが、表示されませんでした。 パスワード入力を1度もすることなくMyPlaceにチェックがつき、扇形のWiFiマークもつき、ネットも接続できているのですが、 (1)この状態でもMyPlaceは暗号化されているのでしょうか。    このまま使い続けても問題ありませんか? (2)fonの3つの点灯ランプのうち、1番右のWPSだけ点きません。   裏のWPSボタンを押すと点きますが、しばらくすると消えます。この状態は正常なのでしょうか。 ※接続設定はSoftBankのプロファイル一括設定で行いました。 お詳しいかたに、ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでFON_FREE_INTERNET

    はじめまして。 どなたか助けてくださいー 自宅にFON_FREE_INTERNETが入るのですが、今までは繋ぐと自動ログインされて利用できていたのに、急に自動ログインされなくなり、ログイン画面が出てきてしまいました。 登録など何もせずに利用できていたので、とりあえず登録してログインしてみましたが、クレジット決済などのページが出てきて断念しました。 自分なりに調べて、プロファイルの更新などしてみましたがダメでした。 ちなみにFONはルーターがないと利用できないとの回答をいくつかお見受けしましたが、iPhoneではルーターなしでしっかりWi-Fi利用できてました。 softbankではWi-Fi設定した覚えはありますが、FONのページで登録した覚えはなく今回のようなことになったので、対策がわかりません。 どうすればまたFON_FREEを利用できるのでしょうか? よろしければどなたか回答お願いします。

  • FON_FREE_INTERNETが使えなくなった

    softbankのiPhone5Sを使ってます。 FON_FREE_INTERNETにつなぐ時に自動で設定で一括設定のインストールのが出てそれでインストールしたらできてたんですが、 FON_FREE_INTERNETに接続できなくなって その一括設定のが自動で出てきたのが出てきません。 以前はsoftbankのサイトに設定できるがあってそこをクリックしたらできたのですがsoftbankのサイトにいってもありません。 1回プロファイルを削除してインストールしなおすほうほうがあったんですがどこかわからなくなりました。 1回プロファイル削除してもう1回インストールしたらFON_FREE_INTERNETはつかえるようになるんですか?

  • iphone4 で使用する FONについての質問です。

    iphone4 で使用する FONについての質問です。 iphone4購入後fonルータの支給をいただき毎日のように使わせていただいております。 しかしながら一昨日、 以下のようなログイン時に以下のようなコメントが出て接続が一切できなくなりました。 「あなたのiphoneは、fonルータにログインできない状態です。自宅のfonルータの接続を 確認し、電源を入れてください」 いままででしたらすんなりとログインできたのですが、本日も上記コメントが出て ログインできません。 いったい急にどうしたのでしょうか。 同じようなトラブルを解決された方がいましたら ぜひご教示いただけますようお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Fonルータに急にログインできなくなった

    自宅でfonルータを使用しています。 ほんの2時間前までは普通に繋がっていたのに、急に繋らなくなりました。 詳しく言うと、wifi無線は拾ってるのですがログイン画面にてID・パスワードを正しく入力してもログインできなくなってしまいました。 妻と私のiPhoneでログインできないのでPCでも試しましたがダメでした。 これはルータが悪いのでしょうか? ちなみにID・パスワードは絶対に間違えていません

  • ソフトバンクiPhone4SのFONルーターの設定

    ソフトバンクiPhone4SのFONルーターの設定がうまくできません。 説明書やネットで調べたりして、初期設定を何回か繰り返して、 いろいろ試しましたがどうしてもつながりません。 で質問なのですが、ADSLモデム → FON → パソコン (全て有線)の時点で、パソコンがネットにつながりません。 もちろん説明書どおりに、ニフティ(プロバイダー)のIDと パスワードを入れています。パソコンのネットと同じもの です。 そもそもFONルーターに回線がきていない状態です。 何か考えられる原因ありますでしょうか? 電源を入れていないとか、差し込み口(接続)を間違えている という初歩的なミスはないです。 iPhoneのほうには、MYplaceのところにチェックが入るので FONの電波はつかんでいます。

  • IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、Xp

    IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、XperiaでWifi接続はできますか? 現在家族がIponeでFONルータで無線環境があります。 自分がXperiaを購入してWifi通信しようと思うのですが、FonのWifiに接続がうまくいきません。 なんどもログイン画面が出てきてしまいます。 手順等ご教授お願いします。 IPHONE登録時は自動でつながったので、FONのユーザーIDとパスワードがわかりません。