• 締切済み

iPhone 4でfon Wi-Fi自動ログイン

iPhone 4 (iOS 4.3.5)です。ソフトバンク提供のプロファイル一括設定をしていますが、インストール後はしばらく、自宅のfonルーターに自動ログイン出来るのに、数日経つと自動ログインが出来なくなります。 具体的には、一般のfonログイン画面が表示される状態になり、そちらに自分のIDやパスワードを入れてもログインは出来ない状態です。こうなるとしばらくして数日後に運良く自動ログイン出来るように復活するのを待つか、またはプロファイルを削除して最初からプロファイル一括設定をやり直すか、しかないのが現状です。 同じ症状を経験している方、いましたら対処方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

• s_chiba
回答No.3

一般のfonのログイン画面が(以下略)ってねぇ、確かそれは、PPPoEの設定が必要なときにそうなるんじゃなかったかな?Fonルータに付属の説明書に載っていたと思いますよ。私は、幸いにもその画面にはなったことがないですけどね。  それから、Fonルータですけど、使わないときでも常にInternetに繋いで、電源を入れっぱなしにしていますか?確かそうしていないと、数日で繋げなくなるようなことを聞いたことがありますので。

Testify
質問者

お礼

ルータは常時電源入れたままです。 iPhoneを電源入れ直したり、いろいろ試していますがダメです。

回答No.2

設定>Wi-Fi>接続を確認 をオンしていますか?

Testify
質問者

お礼

オンになっています。

• unokwave
回答No.1

答えは持ち合わせていませんが、大きなお世話だと思いますが一言注意をさせてください。 インターネットに繋げているのに古いバージョンのiOSを使うのはやめましょう。 理由は、古いiOSにはセキュリティホールが見つかっているからです。 掲示板などのウェブを見ている最中にウイルス等に侵入される裏口が開いたままになっている状態です。 ここにiOS4.3.5で見つかっているセキュリティホールについての情報が掲載されています。 http://support.apple.com/kb/HT4999?viewlocale=ja_JP iOS4.3.5で見つかっているセキュリティホールは39箇所だとわかります。 怪しいサイトを見に行っていないからといった理由があるかも知れませんが、ちょうど2年前にはプロバイダも含め、大量のサイトが書き換えられ、トロイの木馬が仕掛けられる事件があり、怪しくないサイトも安全ではないと証明されました。 iOS用のセキュリティツールはありませんから、ただでさえ「悪意を持ったアプリ」以外からのセキュリティリスクに弱いわけで、裏口が開いているバージョンを使っていれば完全な無防備ですよ。

Testify
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。