• ベストアンサー

お墓の探し方(大阪)

お墓探しについて質問です。 詳しいことが分からないので教えてください。 公営墓地で探したいのですが 霊園で詳しく聞けばいいのですか? それとも(墓)石屋さんに聞けばいいのですか? とっかかりにどちらから訪ねればいいのかわかりません。 大阪の吹田から兵庫の神戸辺りまで調べています。 良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大阪の公営墓地という事で、数年前に服部緑地の墓地を見に行きました。新しい区画が出来るとの事で公募があったのです。何人も人が来ていましたし、同じ区画希望だと抽選となります。 石屋さんは通さなくても良いと思いますよ。それぞれの公営墓地HPで募集の内容があると思いますので、直接霊園に行く事になるかと思います。霊園の周りには石屋がたくさんありますので、墓地が決まってから石屋を選べば良いかと思います。 私は結局公営にはしませんでしたね。決まり事が結構あって、骨入れの時期や、お墓の面倒を見る人が居なくなった場合の条件が納得出来なかったので。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

(墓)石屋に聞くのが早いし公平だと思います。(例外もありますが)