• 締切済み

上司を「お偉いさん」と呼ぶ?

hatena00hatenaの回答

回答No.4

育ちだったり、 その子の環境だったり。 たぶん、悪びれもなく、そういう言葉を使っているのだと思います。 私も派遣の事前面接のことを「面とおし」と言っていました。 初めて派遣会社にお世話になったときに担当してくれた男性営業さんが使っていた言葉です。 「面とおし」が業界用語かと思っていましたし・・・ 皆さんが使われる言葉は「事前面接」というのが正しい言葉だと知りませんでした。 知らないところで、私も一杯、恥を掻いていたのだと、後で赤面でした(汗)