• ベストアンサー

女子にメールアドレスを聞かれてて~特別な意味はあるかな?

こんにちは^-^ 今年に高校一年生になった男子なんですが 先週金曜日、自分のメールアドレスを  女子「A」に聞かれました。 僕は A のことに関して~全然知らなくて、 同じクラスであるが、初対面ともいえるだろう(話すことはまずなかった!) 本人は  「数学の授業である面白いギャグにウケタ」といいました(理由?) それに その後は同じクラスの女子四人ぐらいが僕にメールをしました。それら全員は僕の同意を得ていませんし~  これらはいったい何を意味しているんですか?   Aさんはただ 物好きで聞いたん出すか それとも みんなに派遣され~ あるいは 本当に僕を気になったのですか?(ばかばかしい感じ)! ご回答をよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

よく知らない人からアドレス聞かれたら期待しちゃう部分はありますよね。笑 でも単なる友達としてとも考えられるので あまり意識はしない方がいいでしょう。 私も高1の頃はとりあえず友達の輪を広めたいがために 男女限らずいろんな人にアドレス聞きまくってましたよ。 聞いただけで一切メールしてない人もいましたけどね。笑

freezeman
質問者

お礼

なるほどですね ありがとうございました これで^~そんなに考えすぎないように します^^

その他の回答 (1)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

その中にあなたのことを好きな子(A以外)のいる可能性があると思います。 あとは、単なるメル友の輪。

freezeman
質問者

お礼

答えてくれてありがとう^^ そうかな? ちょっとよくわからなくなりました(>。<)

関連するQ&A

  • 女子と気軽に話したいです

    今、高校3年生の男子です。 僕は、よく「女子にモテるでしょ?」なんて初対面の人や先輩とかに言われたりするのですが、まだ一人とも付き合ったことがありません。 それは、僕が女子と話すのがとても苦手だからです。クラスの男子とは普通に話すことができるのですが、女子が話しに加わったりすると、すぐにうつむき加減になり、緊張して何を話していいかわからず、軽くテンションが下がってしまいます。 初対面の女子には、正直言って結構もてたりするんです。でも、クラスの女子は僕があまり女子とは話さないことを知っているので向こうから話しかけることもなく、ほかの男子が楽しそうにほかの女子と話しているのを見るととてもうらやましいです。 何でもいいので、女子と話すことができるアドバイスをお願いします。

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 中3男子です この女子はなにがしたいの?

    中学2年の二学期の12月から仲良くなった女子がいます。(クラス同じ) その女子をAとします。 その時は授業と授業の間だの10分休憩や昼休みなどAにいっつも喋りかけられるので喋ってました。 その時には学校で喋ればいいのにAとメール毎日のようにしてました。 なにこれ?俺をおとそうとしてるの?って内容のメールもありました。 毎日のように喋りかけられたりメールとかするんで僕に好意あるんかなぁ?って思ってました。 中3になってAとクラス離れました。 その時気づいたんですがAが昼休みいっつも僕のクラス前や教室の中に来てるんです、でも僕には全く喋りかけて来ません。(Aのクラスの女子とAが喋ってる) 声大きいので話の内容は聞こえます、内容は僕の話などもありました。 その時はメール春休みぐらい?からずっと続いてたメールがあったのでメールしてました、その時には1700通越えてたかも..... でも急にメール無視されました、でも後日僕がメール送ってみると返信してくれます.... で、ある日また無視されました。 ちなみに今はメールしてません、別の男子好きになったんならそれはそれでいいんですが,,,, Aが僕のクラス来ていたのに僕が喋りかけなかったことが問題なのかぁとも思います。 普通好意がある男子との(僕)メールは無視しないと思うんですが..... これはめんどくさくなって無視してるのかわざと無視してるのかどっちか分からないので皆様のご意見聞かせて欲しいです。 長文失礼しました><

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • 高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいの

    高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいのですが、なんて言ってあげたらいいか分かりません。 Aちゃんと私は違うクラスで、Aちゃんは理系で40人中、女子が6人しかいないクラスです。 私たちの高校はいわゆる進学校でAちゃんのクラスの担任の数学の先生は、厳しくて勉強しろと毎日のように言って宿題の量も半端ないです。 その担任が勉強ができない子(主に男子らしいです)に授業中、集中攻撃をしていて、それにストレスを感じる他の男子がその攻撃を受けている男子に対して、いじめというか悪口を色々言っているらしいです。 もともと、Aちゃんは男子が苦手なので、それを覚悟で理系に進んだのですが、やはりきついらしくて理系に進んだことを後悔しています。理系に進んだ自分が悪いというのは、Aちゃん自身もよく分かってると思います。 あと、Aちゃんを除く女子が勉強ばかりしている子らしくて、そこまで真面目に勉強をやる方ではないし、1年のときに普通クラスで楽しくやっていたAちゃんにとっては、話が合わなかったり、気が合わない友達がクラスに1人もいないのが、とてつもなく辛いみたいです。 1年のときに、Aちゃんと同じ部活で仲が良かったMちゃんも同じクラスに進んだのですが、そのMちゃんは結構男子と仲良くする子でAちゃんほったらかしで男子とばっか話しているらしいです。都合がいいときだけAちゃんを利用しているみたいな感じです。 3年になっても、クラス替えがないので2年間このクラスで耐えるしかないのですが、 Aちゃんは他の女子と仲良くできるように頑張っているけど、やはり仲良くなれないみたいで。 修学旅行も全く楽しみじゃないと言っています。 私も同じ部活なので、Aちゃんが悩んでて話を聞いたりするのですが、「頑張って」なんて頑張ってるAちゃんには言えないし、クラスに関しては私は部外者なので何もいえません。 Aちゃんが学校を辞めてしまわないか心配です。 どうしたらAちゃんが楽しいクラス生活を送れるようになるでしょうか。 なんて言ってあげたらAちゃんは楽になるでしょうか。 うまく文章で説明できず、100%伝わってないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 高校1年です。女子にアドレスを聞いたのですが・・・

    ぼくは、1週間程度しか経っていないのですがクラスの男子の友達は結構できました。 そこで女子も仲良くなろうと思いクラスで1番かわいいと思う子に 「アドレス教えて」と頼んだんで「いいよ」と言われたのすが色々あって後で交換することになりました。 ・・・でまた数時間おいて「教えて」と頼んだのですが結構困っていたし しかも、もうすぐ授業だったので結局聞けませんでした。 ちなみにそのことは一回も話したことがありませんでした。。。 1回目はいきなり聞いたので困るの分かりますが2回目に聞いたときにも困られました。 これって嫌われてますか? それとも恥ずかしかっただけでしょうか? 読者さんならどう思いますか??

  • 派手系女子と仲良くなるには

    派手系女子と仲良くなりたいです。 私は地味でも派手でもない性格で、クラスの立ち位置も地味でも派手でもないです。 今日体育祭があって、終わったあとに打ち上げをするという話を派手系女子が男子としていました。でも、女子は全員呼ばないのに男子は全員呼んでいていいなぁ。。。と羨ましかったです。 どうしたら打ち上げとかに呼んでもらえるくらいに仲良くなれるでしょうか? 私の特徴は ・派手系女子じゃなかったらテンション高い ・派手系のひとに話しかけられると緊張して話せない ・美術部 ・男子も派手系じゃなかったら話しかけられる ・男子が話してる輪に入れない …です。。すごく人見知りで、私のクラスはチャラい人が多いんですけどなかなか仲良くなれません。。。

  • 高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング

    高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング 先日も質問させていただいた者です。 私は、1つ上の部活が共通の先輩のことが気になっています。 明日から金曜日まで、合同授業があり、その先輩と授業が同じになります。 そのときに、いい機会ですので是非、メールアドレスを聞こうかと思っています。 突然メールアドレスを聞くのはおかしいでしょうか? その先輩とは、部活は同じなのですが、あまり話したことはありません。 その先輩にはバレンタインにチョコレートを渡しました。 メールアドレスを聞くほかに、何かいいアプローチはありますでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • 女子に悪口、陰口を言われています。

    中2男子です。 最近気づきました。 1ヶ月ほど前、クラスで席替えをしたのですが僕の後ろがクラス、学年の女子の上辺 にたつ、かわいいと言われている女子Aでした。 僕は恥ずかしいのですが、中1の時からおならが多くて困っています。 授業中も3~5回はしてしまいます。 それが女子Aに気付かれてしまい、女子Aの友達の女子Bにウワサされたんだと思います。 今日も友達と喋っていると、女子AやBなど4人くらいが遠くから白い目で僕を じーーーーーっと睨んでいました。 慌てて目をそらしてその場から逃げました。 その次の数学で、席を移動するのですがたまたま女子Bが僕の席でした。 おならのことがあるからなのか、 「ヤダーーー。座りたくなーい。最悪!!」と言って授業開始ギリギリまで立っていました。 これも僕は聞こえないフリをして友達と喋りました。ホントにイヤでした。 僕は受験したので学校は中高一貫です。高校生になってもこれが続くのかなあ。 と思うと先、暗いです。 あんまり性格よく無さそうなので、しゃべりたい!!とは言いませんが、どうやったら コイツらを無視または気にかけないように出来るのでしょうか??? あと、おならもどうにかならないでしょうか??? この年齢の女子はみんな、こんな感じでグループになって誰かの悪口いうんでしょうか??? どうしたらいいか、教えてください。

  • 女子から嫌われた?😭

    最近いきなり女子(クラス全員の女子)から全く話しかけてこなくなりました。今日も女子とは一回も話してないです。喋りかけてもみんなそっけない感じで接してくるので話しかけるのもやめました。今までは結構話していました。正直嫌われるようなことをした覚えはありません。何が理由だと思いますか?自分は男子です。