• ベストアンサー

ヨーグルトって良いのかなぁ??

ヨーグルトって体に良いと効きます。乳酸菌とかいろいろ聞きますし。。。 そこで、ダイエットにも効くのでしょうか?? 1日どれくらい食べれば良いのでしょうか?? また、お勧めのヨーグルトを教えて下さい。できれば、メーカーと商品名を。 ヨーグルトに加えるモノとかあったら、教えて下さい。果物とか… よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そこで、ダイエットにも効くのでしょうか??  ほとんどのDietが、炭水化物の制限を必要としているので、 どうしてもDiet中は腸内の状態が悪くなります。 その腸内の改善のために、ヨーグルトを習慣的に摂取するというのは、 良いアイデアだと思います。 >1日どれくらい食べれば良いのでしょうか??  150g~200gは摂取したい所です。 >また、お勧めのヨーグルトを教えて下さい。できれば、メーカーと商品名を。  どこのメーカーでも効果はそれ程変わりません。 味で決めて宜しいと思います。 私は、”カスピ海ヨーグルト”を自作しています。 面倒ですけど(笑)。 >ヨーグルトに加えるモノとかあったら、教えて下さい。  お勧めは、オリゴ糖ですね。 ヨーグルトで腸内細菌を補充し、オリゴ糖で細菌に食料を与えます。

panama-unnga
質問者

お礼

カスピ海ヨーグルトについて、興味が湧きました!! 早速検索して、試してみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ヨーグルトは体にいいといえます。 ダイエットに、というのは直接ではありませんが 腸内細菌のバランスが整えられることによって 正常な消化や便通が起こり、その結果として 体調が整えられ、やせるということです。 多くとればとるほどやせる、ということではないので 誤解なさらないように(笑) 一日にとる量としては200ml前後でしょうか。 100mlで70kcalくらいはありますから これに何かをプラスして食べるのなら 200mlくらいが適当かと思います。 どちらかといえば、量よりも毎日 続けて食べることのほうが重要です。 一月くらい続けていれば腸内に乳酸菌などの 善玉菌が増えて、いい状態になります。 それから、加えるものとしては 女性に必要な、繊維質、鉄分、ビタミンを 豊富に含んでいるものがベストでしょう。 例としてはオールブランのようなシリアル、 プルーンやバナナなどの果物、または蜂蜜 などがいいと思います。

panama-unnga
質問者

お礼

解りやすい御回答ありがとうございます!! 早速試してみたいと思います!!