• ベストアンサー

最近の流行りもの

ずばり、タイトル通りです。 海外に住んでいる日本人に聞かれ、 できるだけ役に立つような、今の日本の流行ものを 教えてあげたいんですが、ここではたと考えて しまいました。 いったい今、巷では何が流行ってるんでしょー??? 例えば iモード503って、そんなに言うほど 流行ってます?

  • naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

音楽界では僕の偏見ですが、カラオケで楽しむだけの魂のこもってないくだらない歌が一部で流行ってますね。ただのカラオケ好きの若い(小中学生位の)子がちょっとオーディションにでるだけでデビューするのも流行ってます。あと、パラパラの影響で(最近は減ってきてるようですが)ユーロビートなんかが流行ってますかねぇ。パンク系なんかはセンスのいい奴がでてきてそれなりに盛り上がってるみたいですね。社会が不安定なんで「癒やし系」なんかもまだ根強い人気があるようです。 社会全体的には総理大臣に対するバッシングが流行ってますかねぇ。ていうか、政治全体に対するバッシングともいいますか。少年犯罪や虐待なんかも流行ってます。こんな事が流行ってていいんでしょうか・・・。 503はまだ流行ってないかもしれませんが、iモードその他の普及でインターネット、と言うよりはメールがかなり流行ってるんではないかと。ほとんどの学生はやってますよ。まあ、目立って流行っているのを一つあげるとすれば、携帯電話の普及でしょうか。 なんか個人的で脱線した話になってしまいました。すいません。参考程度にしておいてください。

naru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 詳細に教えていただき、ありがとうございます。 そういえば、ああ、なるほどと納得してして しまいました。 友人に伝えておきます。

その他の回答 (3)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

ミニモニと、ハム太郎でしょう。 って、(・・?) エッうちの子達の話じゃない? すみません、大人は何でしょう。

naru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 簡潔にお答えいただき、ありがとうございます。 ハム太郎・・・??? うーん、なんだろう。 大人のブレイクものは、チョコエッグらしいですね。 私は欲しくもありませんが。。。

回答No.3

流行というよりは、些末な社会風俗(?)なのですが。。 ここ4,5年くらいの傾向なのでしょうか、街中でも田舎でも、 女の子が自転車を漕いで、その後ろに男の子がしがみついている カップルをよく見かけます。 私の高校時代は、たとえ非力でもヨタヨタしてても、 彼氏のほうが彼女を後ろに載せていたものですが、 いまでは、ガタイのいい男が小さな彼女の肩に両手をおいて 荷台に立ち上がってる風景も、ぜんぜん珍しくありません。 理由はよく分かりませんが、彼氏のほうも涼しい顔、 というかむしろ誇らしげな顔をしています。 あれは彼女の体力を自慢してるのですかね?(笑) 三十代男の私にはちょっと理解できませんな~。 ぜんぜん役に立たない情報で、すいません。 でも、女性にヒシとしがみついている男性ってのは、 どこか現在の日本の姿を象徴しているような気もするんですけど。。

naru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 意外な視点から、お答えいただき、ありがとう ございます。 これも、そういえば見たことあるな、なるほどと感心 してしてしまいました。すばらしい洞察力・・・ 今時の話として、友人に伝えておきます。

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

子供にはベイシュート(近代版ベーゴマ)、引き続きポケモン。 大人にはチョコエッグ、復活したビックリマン、ドラマ『HERO』 503はまだ品薄・トラブル続出なので、まだまだですね。 iモード自体は世界に誇っても良いでしょう。

naru
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 簡潔に教えていただき、ありがとうございます。 これも、なるほどと納得してしてしまいました。 友人に伝えておきます。

関連するQ&A

  • 流行に乗っかることの何がダサいの?

    「流行してるものになびく。」 これをダサいとか言ってる人いるけど、何がダサいの? MA-1のジャケットを着るとか、ポケモンGoをインストールするとか、君の名は。を観にいくとか 巷で流行ってるものをとりあえず自分も使ってみる これを毛嫌いしまくって「流行ってるからってすぐにそれに乗っかるのはダサい。」とか言いながら、流行りものを拒否しまくる人は何でそんなことしてんの? 流行りものを拒否しておけば、自分の確固たる個性を表現できるとかちんけなこと思ってんのか? 日本人は周りの状況や他人の声色、他人の目線や反応を見て明文化されていないルールでも、誰に聞くこともなくその場に合わせるという 「空気を読む」ことを重要視してる根暗なクソ民族なんだから、大人しく流行にのっておけばいいじゃん。日本人は総じてクソだから流行を拒否した程度で出てくる個性なんか大したものではないよ 普段は周りの反応を見ながらそれに合わせまくってるくせに、何故流行には逆らおうとするのか。

  • 流行りの食べ物について

    いつもお世話になっております。 今巷で流行りの食べ物は何でしょうか? 育児中で引きこもりのため、さっぱり分かりません。よろしくお願いします!!

  • 日本の流行語

    海外にいて今の日本の流行語がわかりません。 教えてください!

  • 流行のファッションが知りたい!!

    タイトルどおり、流行のファッションが知りたいんです! そんなサイトを知っていたら教えてください!

  • 現在、日本で流行してるキャラはなんですか?

    タイトルのとおりなんですけど、現在、日本で流行してるキャラは何ですか?それに最新に出たキャラはなになにがありますか?もし、こんな情報を手に入ろうとしたら、どうやって調べるほうがいいですかな、日本のキャラクターにすごく興味を持ってますから、よろしくお願いいたします。

  • 流行り☆

    今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

  • 最近、日本ではやりの音楽って何ですか?

    タイトルのとおり最近、日本ではやってる歌とか教えていただきたいです。 海外に住んでいて、最近の新しい流行についていけてないと思います↓↓ なのでお勧めの音楽Webやブログ!! この曲は聴いといたほうが良いと思うものや、歌手(国内、海外アーティスト)など、どしどしアドバイスお願いします。 レゲエやHipHop,J-pop,R&B,洋楽なんでもO.K.です。 ではヨロシクお願いします。

  • 流行のキャラクターは?

    今、海外に住んでいます。最近、6、7歳の男の子の好みそうな流行のキャラクターはなんでしょう?

  • スキニーデニムは流行?それとも定番に?

    タイトルどおりです。 今スキニーはやってますよね。どこのお店でも大抵は取り扱っている気がします。 このまま定番化するのか、それとも流行で終わるのか、、、 皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 流行の服について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう