naruのプロフィール

@naru naru
ありがとう数235
質問数90
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
76%

  • 登録日2000/04/12
  • 攻殻機動隊の、ケーブル接続

    首の後ろにいくつか端子が付いていますが、当事者間でもネット経由で通信できるのに、なぜ有線通信をすることがあるのでしょうか。 いくつかのシーンからすると 1、本体が破壊されたり、機能停止させたり、ネット通信ができないので、直接アクセスする。 2、ネットを通さず直接アクセスすることで機密性が高い。 3、その他 3、その他としてどんなものがあるのでしょうか。   なぜそこで有線通信?と、理由がわからないことが結構あります。

  • 身代金を払うときのお金って・・

    Aさんの家族が誘拐されたとします。 身代金の要求は3000万 Aさんは警察に連絡しました。 ちなみにAさんは現金が1億円あるので払えます。 Aさんは誘拐犯にお金をバックに入れて指定の場所に来るように言われました。 警察はその受け渡しの時に捕まえる方針にしました。 さてこのお金は誰が出すのでしょうか? 警察? Aさん? それとも偽札?それとも新聞紙? また偽札とかの場合Aさんが家族の安全のために 自分のお金を使って欲しいと頼んだらどうなりますか? またAさんが家族の安全のために警察に絶対こないでほしい (人質を返してもらうまでは捜査をしないでほしいと たのんだらどうなりますか?)

  • ゲームCGデザイナー

    ゲームCGデザイナーになりたく、来年学校へ進学したいと思っているのですがどうにも学校が多くて迷っています。 今のところ挙げているのは 日本電子専門学校 デジタルアーツ東京 の2つなのですがなにか少しでも知っている情報があれば教えてもらいたいです。 体験入学など行きましたが(どちらも良い感じですが)そういう時は良いところしか見せないと良く聞きますので心配です。

  • ファミレスは何時間いてもOKなの?

    高校生です。テスト前なので勉強しているのですが自宅ではどうも集中できません。昨日、今日は図書館で勉強しましたが残念な事に明日は休みです。 そこでファミレスで勉強しようと思っています。 中学の頃先生が教員採用試験のときファミレスで勉強していたというのを聞いています。 たとえは入ってコーヒー1杯頼んでずっといてもいいのでしょうか? コーヒーは確かおかわり出来ますよね? 途中昼食くらいは頼むかもしれません。 別に長時間いてもいいですよね?(追い出されたりはしないですよねって事です) 実際そういう決まりみたいなものはファミレスのマニュアルとかにあるのでしょうか?チェーン店に行こうと思っています。 マクドナル等の店でも同じ事が出来るかどうか知りたいです。 お願いします

  • 公衆電話のベルが鳴る?

    公衆電話は、通りすがりの人が発信するためのモノですよね、普通は。でも電話としての機能上、受信もできるのだろうか?例えばコンビニ前の公衆電話とかにも、ちゃんと受信するための電話番号があって、その特定の所在に設置されている公衆電話の電話番号も、一般人も知る事できるのだろうか? どなたか、公衆電話のベルが鳴っているのを聴いた事ありますか?公衆電話の受話器を受けてとして取った事ありますか?よくTVドラマのワンシーンとかでありますよね。最近では「アメリ」とか。アレってNTTの通話テストとかで偶に鳴るぐらいなのかな?