-PR-
解決済み

赤ら顔・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48915
  • 閲覧数835
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

突然ですが私は赤ら顔です。違う人種!?ってなぐらい赤いです。
来年度から大学生なのですが、まったく赤みが引きません。たぶん高校入ったくらいからだったと思うんですが、何が原因なのでしょうか?そしてこの難儀な状況を打開する救済策は?なるべく医者とかにかからないで、なるべくお金をかけないで打破したいのですが、なるべくでいいので経験者の方、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

肌に刺激を与えないことも大切だそうです。
頬って顔のほかの部分に比べて外気や自分自身の手で触ったり、刺激を受けているんですよね。
顔を洗うときも気がつくと頬ばっかり洗っていませんか、そういう刺激を少しずつ減らしていって見て下さい。

顔の毛細血管の流れが悪いと赤ら顔に見えるようです。
血液の流れをよくするために適度に運動することと、呼吸法を整えて血液に酸素が行き渡るようにするのが地道な改善方法だそうです。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

「血液の流れをよくするために適度に運動すること」
う~ん。これがたぶん一番の原因だと思います。全然動いてないからな~。
もう少しやさしく洗う努力をしようと思います。
回答ありがとう~。
投稿日時 - 2001-03-08 09:09:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

nottiさんは肌のデリケートな方なのですねー。 とりあえず洗顔方法を変えてみませんか? 石鹸を良く泡立てて、「手で洗う」のでは無く、「泡で洗う」ようにしてください。 顔を手で叩いたり、もんだりのマッサージもあまりしないように。 顔をできるだけ傷つけない洗い方にしましょう! 顔をタオルで拭くときも、タオルでおさえて 水をタオルに吸い込ませる 優しいやり方でネ。 スキンケア用品も低刺激性のものを ...続きを読む
nottiさんは肌のデリケートな方なのですねー。
とりあえず洗顔方法を変えてみませんか?
石鹸を良く泡立てて、「手で洗う」のでは無く、「泡で洗う」ようにしてください。
顔を手で叩いたり、もんだりのマッサージもあまりしないように。
顔をできるだけ傷つけない洗い方にしましょう!
顔をタオルで拭くときも、タオルでおさえて 水をタオルに吸い込ませる 優しいやり方でネ。
スキンケア用品も低刺激性のものを使ってください。
カモミールで作った手作り化粧水とか、いいと思いますよ。
ネットで「カモミール」「化粧水」「作り方」などと合わせて検索したらレシピが判ると思います。
1.水250ccを沸騰させる
2.カモミール(ドライ)を1カップ入れる
3.そして色が薄茶色になるまで煮立たせる(およそ5分)
4.冷やしたら出来上がり(冷蔵庫保存)
というのが、基本形です(^^)

正しいケアをすれば、少しずつですが変わってきますよ。頑張ってね!
補足コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

えっと私は一応男なんですけど、上の方法は男でも関係ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-09 11:03:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ