• ベストアンサー

肺炎になり、それから3ヶ月間微熱が続いています。

肺炎になり、それから3ヶ月間微熱が続いています。 以前は、37.5度までの熱しか出ていなかったのですが、 最近は37.5度以上出るときもあります。 大学病院でも診てもらって、血液検査、レントゲン、エコー をやったのですが、どれも異常なし。ウイルス感染の可能性しかないといわれました。 上に書いた検査では発見できない、ほかに何か考えられる病気とかあるのでしょうか。 医者さんには長い目でみろといわれましたが、高3で受験と部活があって、 長く引きずるわけにはいかない状況なので、どうにか治したいです。 なにか打開策がないかと思って探しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

うちの職場のおじいちゃんは、血液検査で結核(感染しないもの)が発見されたよ…血液検査でも内容に色々種類あるよね~詳しくは分からなくて申し訳ないけど…微熱て一番、良くないもんね(>_<) 病院は替えたりしているのかなぁ?今の時代は病院のハシゴ的な事をするのは当たり前だから、他の病院も受診してみたら良いと思うけど。その時は検査した病院でのレントゲン等の資料は必ず貰い、自分でも日々の体調、熱…と医者に提供出来る情報を日記的に書き止めておきましょ 早く分かると良いね まだ寒暖の差が激しいので気をつけてください(^O^)/

arisaris2222
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もどんな内容の血液検査をしたのか分からない のですが、色々調べてくれたみたいです… そういうのってちゃんと自分で分かってないとダメですね。。 今度結果もらいます。 体調の日記はつけるようにはしています。 資料大事ですね!! 他の病院に行くことも考えたいと思います。