• ベストアンサー

高速自動車道の建設予定について

東北自動車道と北海道自動車道は将来接続する可能性あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

構想はあるみたいで、技術的に可能でも、需要や建設費の問題から建設する確率はほぼ0だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E8%BB%BD%E6%B5%B7%E5%B3%A1%E5%A4%A7%E6%A9%8B 個人的には久々(明石海峡大橋以来?)の大プロジェクトを実行させて欲しいとは思いますが...

vaiolist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々問題はあるかもしれませんが、北海道だけ道路としてはつながってないし、私も個人的には接続して欲しいですね! 将来的な話ですが、ETC割で北海道まで直通というのも行動範囲が拡がっておもしろそうですが・・・。 まあ、計画がない以上どうにもなりませんが・・・