• 締切済み

楽天トラベルのキャンセルについて

楽天トラベルでキャンセルをしたのですが全額支払いでカード引き落としになってました。キャンセルをした後すぐに泊まり先へ連絡すると「キャンセル料はいただきません。予約も入ってません」との答えがきて、楽天へ電話をかけると「キャンセル料はいただかないので返戻します。」といっていたのに一か月経っても振り込まれないので再度電話をすると「キャンセルのデータがまだきてません」との答えが?ちゃんととってありますがキャンセルのメールも届いてます。キャンセルしたのもWeb上で確認したのですが・・・。いつぐらいに返戻されるのでしょうか?

noname#181502
noname#181502

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

カードのキャンセルの場合、カード会社が処理してからになるので、それがいつ行われるか次第では? どっちにしても、内部的な話なので、ここで聞いたって解決しないのは確かですね。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

楽天の関係者(当事者)以外では分からないことですから、直接楽天に確認しましょう。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルのキャンセル料

    楽天トラベルから、沖縄旅行を予約しました。 聞きたい事があって、電話番号を探したのですが見つからなくて、 「キャンセル」というところを間違えて押してしまいました。 既にキャンセル料が20000円以上もかかってしまいます。 キャンセルするつもりはなく、すぐに楽天トラベルに電話したにも関わらず、キャンセル料は要ります!の一点張りです。 本当に間違えただけで、キャンセルするつもりもありません。 なのに、やはりキャンセル料は支払わなくてはならないのでしょうか? 納得が出来ません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天トラベルはキャンセルできない

    ホテル予約サイトの楽天トラベルはキャンセルできないでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    何回、楽天トラベルにメールしても返答が無く私の解釈が間違っているのか不安になってのでお知恵を拝借したく掲示しました。3/6~3/7の一泊旅行を楽天トラベルで予約しましたが、主人の仕事の都合で有給が取れないので2/27にキャンセルしました。旅館にキャンセル規約には7日前から10%のキャンセル料がかかると記載してありました。が、ちょうど8日前なので大丈夫かと思いきや、しっかりと10%キャンセル料を請求されました。カード決済だったので、いやおうなしに請求されてしまっています。このキャンセル日は7日前と判断するのでしょうか ?

  • 楽天トラベルのキャンセルについて質問です。

    2か月前に楽天トラベルでホテルの予約をキャンセルしましたけど、クレジットカードで払ったお金はまだもらってません。どうすればいいですか?

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • 楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

    11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天トラベルからの予約とキャンセル料について

    楽天トラベルより、5月14日深夜にペンションの宿泊予約をしました。 翌日朝にペンションより そのプランは満室なので他のプランに変更しないかというメールが届きました。 確かに「満室の場合は、ご期待にそえない場合もありうる」という内容が HPに表示されていましたが、私としては予約確定をした時点で部屋が確保できたと認識しました。 この場合キャンセル料はどうなるのでしょうか? ちなみに、16日が宿泊予約日のため、すでに前日です。 宿にメールをしても、電話をして連絡先を残しても 午前中からお昼過ぎまで留守録のままです(忙しい時間帯なのでしょうね)。 相談して、他のプランの変更も考慮しようかと思いましたが キャンセルの意志は固まり、再度メールにて連絡しました。 まだ、楽天トラベルのほうでは手続きをしておりません。 寝不足になりながら検索をし 楽しみにしていただけに、とても残念です。

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    高速バスを探していて、楽天トラベルで検索が上がったので予約の注意点を読みますと、 希望するバス会社の便について「キャンセル料・8日前まで20%」とありました。 参考に、バス会社のHPを確認しますと、「8日前まで無料」となっています。この違いは必ずあるのでしょうか? 例えば楽天のシステムを通すからこういう条件になるとか、なのでしょうか。 楽天ポイントにこだわる訳ではありませんが、今回&今後の参考にしたいと思っています。 (バス会社に問い合わせたいんですが、電話全くつながらず、メールフォームもエラーになってしまいました・・・)

専門家に質問してみよう