• ベストアンサー

楽天トラベルのキャンセル料について

何回、楽天トラベルにメールしても返答が無く私の解釈が間違っているのか不安になってのでお知恵を拝借したく掲示しました。3/6~3/7の一泊旅行を楽天トラベルで予約しましたが、主人の仕事の都合で有給が取れないので2/27にキャンセルしました。旅館にキャンセル規約には7日前から10%のキャンセル料がかかると記載してありました。が、ちょうど8日前なので大丈夫かと思いきや、しっかりと10%キャンセル料を請求されました。カード決済だったので、いやおうなしに請求されてしまっています。このキャンセル日は7日前と判断するのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

3/6の7日前は2/27日ですので、それで合ってるのではないでしょうか。 2/26:8日前 2/27:7日前    | 3/5:1日前 3/6:宿泊当日

ahiru50
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。楽天トラベルと連絡が取れて86taroさんと同様の説明がありました。宿泊日を計算に入れる認識をしていた誤りでした。早々のご連絡ありがとうございます。以後は気をつけてキャンセルできる時は考慮して行うようにします。この場をお借りして、皆様お知恵拝借ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

27日のキャンセルなら7日前と判断されるでしょう。

ahiru50
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルのキャンセル料金

    楽天トラベルのキャンセル料金 楽天トラベルで宿を予約後、仕事の都合でキャンセルしなければならなくなり 宿をキャンセルいたしました。 法的に、キャンセル料金は、振り込まなくても 問題ないということをネットのブログで見ましたが、実際はどうでしょうか? キャンセル料金が高額なため、社会人としての云々ではなく、より現実的な 意見をお願いいたします。 なお、メールには次のようなことが書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 7日前から :宿泊料金の86% ※キャンセル料は宿泊施設の定めた【キャンセルポリシー】に沿って請求させていただきます。なお請求元は、以下の通りです。 ・現地決済の場合・・・各宿泊施設

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天トラベルでのキャンセル料

    お世話になります。 初めてネットで予約をしたのもあり不安で質問します 予約は楽天トラベルを利用しました。 疑問は以下の事です 連絡なしの不泊:宿泊料金の100%当日8時から 当日8時から:宿泊料金の50% 前日8時から:宿泊料金の50% 3日前 8時から  :宿泊料金の20%  この期間内でのキャンセルは上記のキャンセル料が発生するのはわかるのですが4日以上前にキャンセルした場合はキャンセル料は発生しないって事でいいのですよね? 不安の為皆様の回答をお聞かせ願いたく書き込みました よろしくお願い致します。

  • 楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

    11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセルについて質問です。

    2か月前に楽天トラベルでホテルの予約をキャンセルしましたけど、クレジットカードで払ったお金はまだもらってません。どうすればいいですか?

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    高速バスを探していて、楽天トラベルで検索が上がったので予約の注意点を読みますと、 希望するバス会社の便について「キャンセル料・8日前まで20%」とありました。 参考に、バス会社のHPを確認しますと、「8日前まで無料」となっています。この違いは必ずあるのでしょうか? 例えば楽天のシステムを通すからこういう条件になるとか、なのでしょうか。 楽天ポイントにこだわる訳ではありませんが、今回&今後の参考にしたいと思っています。 (バス会社に問い合わせたいんですが、電話全くつながらず、メールフォームもエラーになってしまいました・・・)

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 楽天カード キャンセル分請求有り

    楽天トラベルで11/9分宿泊予約 10/23   キャンセル 10/27 同月内 キャンセル、 使用もしてないのに 請求書きた 請求を止めたいが 文句をいう先がわからない。 楽天トラベル も 楽天カードも メールで問い合わせができないみたい。 たらいまわしされたら 電話代と時間がかかる。 楽天トラベルに文句いうべきとおもうが 問い合わせ先 教えて下さい。 

  • 楽天トラベル海外ホテルのキャンセル料について(´・ω・`)

       お世話になります(´・ω・`)    楽天トラベルから香港の海外ホテルを5月の末に予約しております。    ただ現在の豚インフルエンザを考慮して    最悪キャンセルも考えています。    でキャンセル料のところを見てみたのですが    当日、前日、2日前はキャンセル料100%発生しますとなっていますが、 それ以前のキャンセル料については記載がありませんでした。(´・ω・`;)    一応ヘルプセンターにもメールで問い合わせてるのですが    返事がきません。        たとえば3日、1週間、10日前だとキャンセル料はどの位発生するのでしょうか?(´・ω・`)どなたか宜しくお願い致します。    

  • 楽天トラベルへの問い合わせ先

    いつも楽天トラベルさんにはお世話になっています。 宿泊料をカード決済にしていますが、請求額が多すぎるので、 問い合わせをしたいと考えています。 いつも、同じパターンで金額が多いので、 何かシステム上の問題と予想しています。 (規則性があります) 何処に問い合わせをすればいいのでしょうか? 電話番号やメールアドレスご存知の方(関係者の方)ご教授頂きたく 1. サイトで探しましたが、1時間かかって見つからず断念 2. カード会社(楽天)に問い合わせたら、楽天トラベルに言ってくれと。。。