• ベストアンサー

楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

請求はされまっせ! 申し込んだ瞬間に「決済完了」ですわ! >楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、 これはあんさんの支払いに関する取り決めやさかい、今回の購入とは別の話ですわ! キャンセルは出来ると思いまっせ! で、キャンセル後の返金は「数ヶ月後」やと思うで! その間の旅行代金、ある意味「二重払い」になりますわ! それが「大丈夫ですわ!」やったら思いの安い所で申し込んだら宜しいわ! でも・・・銭が無いんですわ!やったら「楽天」で行くしかおまへんな! もっと調べてから申し込まんとあかんで!

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ1度引き落とされますよね~仕方ないですが…

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

楽天カードによるキャンセルは存在しません。 あくまでも、楽天トラベルの予約キャンセルになります。 11月の海外旅行でも予約キャンセルができない物もありますのでご注意ください。

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルは10月10日まではキャンセル料は取られないので、なんとかなりそうです。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

カードの締め日ではなく、そのパックの「キャンセル規定」になります。 ANA楽パックということですから、航空券+ホテルのセットになってます。しかも海外であれば、場合によっては90日以上前から、もしくは41日以上前からキャンセル料発生という可能性が高いです。 マイページの予約確認から、そのパックの詳細をみて下のキャンセル規定を確認してください。 カードだろうが現金支払い済みだろうが、キャンセル規定に沿って請求されます。間近だと恐ろしく高いキャンセル料もありえますから、うかつに「差額だけみて」キャンセルすると痛い目に遭いますよ。 ちなみにクレジットカードの請求タイミングにより、いったん引き落としされる可能性もあります。後にキャンセル規定にそった返金があっても一時的には口座にお金が必要の場合もありますよ。 ご注意を。

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセル料は10月10日まではかからないのでなんとかなりそうです。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルのキャンセル料について

    何回、楽天トラベルにメールしても返答が無く私の解釈が間違っているのか不安になってのでお知恵を拝借したく掲示しました。3/6~3/7の一泊旅行を楽天トラベルで予約しましたが、主人の仕事の都合で有給が取れないので2/27にキャンセルしました。旅館にキャンセル規約には7日前から10%のキャンセル料がかかると記載してありました。が、ちょうど8日前なので大丈夫かと思いきや、しっかりと10%キャンセル料を請求されました。カード決済だったので、いやおうなしに請求されてしまっています。このキャンセル日は7日前と判断するのでしょうか ?

  • 楽天カード

    楽天カードについてですがナビで見ていますと 1月末の時点では30,000円弱でしたが 2月2日時点では80,000円です。 締め日はアメックスなんかですと 必ず締め日の翌日には正確な請求額が分かりますが 楽天カードの場合 締め日とは一応の目安の締め日なのですか? 締め日以降も1月分の金額は順次追加されるのであれば 締め日の意味がないような感じですね 確かに 1月は15万弱利用しましたので最大15万の請求は分かるのですが 一応月末締めの翌27日払いであるなら 月末遅くとも翌1日にナビに表示された金額が請求金額になるはずなのですが・・・(リボはなしとして) 当方は初めての楽天カードの支払いは2月27日です。

  • 楽天トラベルのキャンセルについて質問です。

    2か月前に楽天トラベルでホテルの予約をキャンセルしましたけど、クレジットカードで払ったお金はまだもらってません。どうすればいいですか?

  • 楽天カードを作りましたが・・・(初歩的な質問ですみません)

    先日、楽天カードを作りました。そこで初歩的な質問なのですが、よくクレジットカードってVISAやJCBのマークがついていますよね?ということはそれぞれ加盟店で使えるというのはわかるのですが、実際に加盟店で使った場合、締め日・引き落とし日はいつになるのでしょうか? 楽天カードは月末締め・翌月末払いです。それと一緒なのでしょうか?以前、IYカードを使った時、ヨーカドーで買い物した時はカードの規約どうりに締め日・引き落とし日がありましたが、他のお店(JCB加盟店)で買い物した時は引き落とし日がひと月ほど遅れていました。楽天カードをお持ちの方・クレジットカードに詳しい方、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 楽天カード引き落しについて

    9/30に楽天トラベルからホテルをカード決算で予約して、同日9/30にキャンセルしました。 しかし、それが11/27の引き落とされるみたいです。 なぜですか? 確かにキャンセルしています。 楽天のミスでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセルについて

    楽天トラベルでキャンセルをしたのですが全額支払いでカード引き落としになってました。キャンセルをした後すぐに泊まり先へ連絡すると「キャンセル料はいただきません。予約も入ってません」との答えがきて、楽天へ電話をかけると「キャンセル料はいただかないので返戻します。」といっていたのに一か月経っても振り込まれないので再度電話をすると「キャンセルのデータがまだきてません」との答えが?ちゃんととってありますがキャンセルのメールも届いてます。キャンセルしたのもWeb上で確認したのですが・・・。いつぐらいに返戻されるのでしょうか?

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天トラベルについて

    楽天トラベル経由で国内航空券(片道)を申し込むと取り扱い料金が収受されますか?

  • 楽天トラベルとの契約条件についてのトラブル

    初めて投稿します。 楽天トラベルから航空券を海外の往復割引航空券を購入しました。 しかし海外へ出発後、私用のために緊急帰国をし当日は別会社の航空券を現地調達し 日本に帰国しました。 帰国後、帰りの分の旅行券をキャンセルし払い戻しをして欲しいと 楽天トラベルに連絡するとできないと言われました。 楽天トラベルが言うには常識的に無理で、キャンセル等が発生する場合事前に確認して頂く 必要があるとの事でした。 それに適用条件に予約変更不可と書いてあるので無理だと言っています。 私は適用条件の記載方法ではわからないし、変更・取り消しに10,000円と記載していると 言いましたが結局納得いく答えが得られませんでした。 実際の航空券の航空会社で同じクラスのチケットを予約しようとしてみると、 きちんと出発後のキャンセル不可と記載されていました。 これなら納得できます。 楽天トラベルと実際の航空会社の航空券の条件については下記を参照ください。 2枚目と3枚目の画像がそうです。 http://kokusai9999.blog112.fc2.com/ 私は初めての海外旅行で、往復割引券は基本的に片道のキャンセルはできない等は 知りませんでした。ただ問題はそれが適用条件に明確に記載されていなかったのは 楽天トラベル側の過失だと思います。 みなさんはこの楽天トラベルの適用条件をみて、片道のキャンセルはできないと判断できますか? 金額が金額だけに納得ができません。 また、この事を第三者機関に言う場合は消費者センターや警察などどこに言えば いいのでしょうか? どう考えてもお前が悪い。 これはおかしいので〇〇に相談した方がいいなど。 法律にお詳しい方の意見をお伺いしたいです.

  • 楽天トラベル ANA楽パックの航空券

    楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発) 支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。 航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます) 沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう