• ベストアンサー

楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

請求はされまっせ! 申し込んだ瞬間に「決済完了」ですわ! >楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、 これはあんさんの支払いに関する取り決めやさかい、今回の購入とは別の話ですわ! キャンセルは出来ると思いまっせ! で、キャンセル後の返金は「数ヶ月後」やと思うで! その間の旅行代金、ある意味「二重払い」になりますわ! それが「大丈夫ですわ!」やったら思いの安い所で申し込んだら宜しいわ! でも・・・銭が無いんですわ!やったら「楽天」で行くしかおまへんな! もっと調べてから申し込まんとあかんで!

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ1度引き落とされますよね~仕方ないですが…

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

楽天カードによるキャンセルは存在しません。 あくまでも、楽天トラベルの予約キャンセルになります。 11月の海外旅行でも予約キャンセルができない物もありますのでご注意ください。

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルは10月10日まではキャンセル料は取られないので、なんとかなりそうです。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

カードの締め日ではなく、そのパックの「キャンセル規定」になります。 ANA楽パックということですから、航空券+ホテルのセットになってます。しかも海外であれば、場合によっては90日以上前から、もしくは41日以上前からキャンセル料発生という可能性が高いです。 マイページの予約確認から、そのパックの詳細をみて下のキャンセル規定を確認してください。 カードだろうが現金支払い済みだろうが、キャンセル規定に沿って請求されます。間近だと恐ろしく高いキャンセル料もありえますから、うかつに「差額だけみて」キャンセルすると痛い目に遭いますよ。 ちなみにクレジットカードの請求タイミングにより、いったん引き落としされる可能性もあります。後にキャンセル規定にそった返金があっても一時的には口座にお金が必要の場合もありますよ。 ご注意を。

mochikotmc
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンセル料は10月10日まではかからないのでなんとかなりそうです。