• ベストアンサー

楽天カード引き落しについて

9/30に楽天トラベルからホテルをカード決算で予約して、同日9/30にキャンセルしました。 しかし、それが11/27の引き落とされるみたいです。 なぜですか? 確かにキャンセルしています。 楽天のミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

9/30、カード決算から、同日キャンセルまで、何時間ほどたちましたか? 考えられるのは、決算した時点で(9/30)、楽天トラベルが引き落としを 立ててしまい(月末なので)、時間差でキャンセルが10/1の処理となった場合、 (これは楽天トラベルの処理遅れ)、一旦銀行口座から引き落とされ、(11/27) 翌月の12/27に振り戻されることもあります。 その場合でも、口座に戻されるのではなく、カード引き落とし金額から、 差し引くやり方をします。 念のため、楽天KCに確認を取っておいた方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

キャンセル料かも。

tonton1124
質問者

お礼

解答ありがとうございます。でも、それは無いです。