• 締切済み

楽天カードについて質問です。

今月の6月6日に楽天カードが届きました。 そのまま現在6/28まで使ったんですが、 先ほど楽天カードの説明を読んだ所締め日が月末で、 翌月の27日支払いとなっていたんですが、 月末に請求書が作られて、 自分の場合は7月27日に6月の使用分が自動引落しされるということでよろしいんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、確認のため質問させていただきました。 もし、質問について回答できる方がいましたら、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.4

>7月27日に6月の使用分が自動引落しされるということでよろしいんでしょうか? その通りです。 楽天カードは、月末に伝票を締めて(カード利用高を集計)+翌月27日に引き落としです。 27日が土日祝日の場合は、翌営業日ですね。 >初歩的な質問ですみませんが、確認のため質問させていただきました。 これが、一番単純で重要な点です。 楽天カードは「外資系カードと同じで、引き落とし事故についてはペナルティーが大きい」ので有名です。 もし可能でしたら、引き落とし用口座に「10万円程度の定期預金」をして下さい。 普通預金口座残高不足になっても、自動口座貸越(自動融資)が可能になります。

• k205t
回答No.3

その通りです。 常に銀行の通帳の中にはお金があるかと思いますので、べつに心配する必要はないかと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

楽天カードを持っているなら、楽天e-NAVIにログイン出来ますよね? ↓ http://www.rakuten-card.co.jp/ ログインすれば、何時、何で使って何時、支払い金額が確定して 支払日が何時なのかが一目瞭然です 私の条件だと、毎月12日が仮確定日となっており その時点でそれまで使った金額が決定し、その月の27日 (27日が土日の場合、翌週の月曜日)に決定した金額が 支払われる仕組みです パソコンが無くても、スマートフォンのアプリでも 調べる事が可能です ↓ http://www.rakuten-card.co.jp/service/smartphone/appli?l-id=corp_de_app_pull_104&scid=su_795

回答No.1

確認のために楽天カードのページを見たら月末締めで翌月の27日とあり、金融機関が 休日のときは翌日とあります。文面のとおりです。