• ベストアンサー

クレジットカード初心者なのですが。。(簡単な質問です)

こんばんわ。 初心者なのですが、よろしくお願いいたします。 三井住友VISAカード(クラシックカード)でキャッシングを行う場合についてご質問です。 1.月末締め翌月26日払いと書いてあるのですが、明日キャッシングを行う場合、最初の支払いは11月26日なのでしょうか 2.支払いは振り込むのでしょうか?それとも自動引き落としなのでしょうか? 3.利息のほかに手数料は取られるのでしょうか?(振り込み手数料等。なお、ATMの時間外手数料等は除きます) 契約書を読めば分かることなのですが、何しろ難しい文言で誤解するのが怖いので、質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_4
回答No.1

>>1.月末締め翌月26日払いと書いてあるのですが、明日キャッシングを行う場合、最初の支払いは11月26日なのでしょうか →その通りです。 >>2.支払いは振り込むのでしょうか?それとも自動引き落としなのでしょうか? →自動引き落としです。 >>3.利息のほかに手数料は取られるのでしょうか?(振り込み手数料等。なお、ATMの時間外手数料等は除きます) 利息のみです。 以上ですが、キャッシングの利息は高いです。 カード2回払いまでなら利息は無料です。カードで購入できる商品はカードで購入して、キャッシングの利用は控えた方が良いかと思います。

takeshiba0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 非常に分かりやすい内容でした。 徐々に慣れていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

10月2日キャッシングなので、以降のものも含め、10月31日(土曜日なので30かも知れないけれど)に金額を纏めます。 その纏めた金額は、11月26日に、自動で引き落とされます。 自動引き落としでないと、カードの意味は有りません。 一般的に、クレジットでの商品購入には利息も付きません。 キャッシングの場合は、利息が発生します。 ただし、クレジットの手数料は、店舗側が支払いますが、店舗によってはカード使用料(手数料)を上乗せ請求される場合があります。

takeshiba0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレジットの手数料は店側が支払うことは始めて知りました。 徐々に慣れていきたいと思います。