• ベストアンサー

アニメの曲らしきもののタイトルがわかりません

以前友達(20代後半の女性)がカラオケでネタで歌った曲が この前お店(漫画アニメ専門店)でかかっていたのですが、 タイトルなどがわかりません。 歌手名でカラオケしりとりをしていたときに、 出てきた曲なので友達もよくタイトルも歌った人も覚えてないそうです。(過去にそのしりとりの時しか歌っていません) あまりアーチストがいない「な」行とか「ら」行とかあたりの 歌手さんが歌っていたかと思います。 明るめの曲で、女性が歌っているのですが、 こういう人がいいみたいな男性への希望みたいな話をしていて でも仕方ないから面倒みさせてあげる みたいなそんな曲だったような気がします。。。 記憶があいまいですが。。。 ものすごーく何の曲か気になるのでわかる方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.3

う~ん、『NG騎士ラムネ&40』の「シアワセになるでんna」ぐらいしか思い付きません。 絶対に違うと思いますけど、念のため。

kisara0812
質問者

お礼

それだ!!!!!!! うわ~本当にありがとうございます!!! それです!!! 今度もっかい友達に歌ってもらいます(笑)

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

「GIRLSブラボー second season」のキャラクターイメージソング「Trust me!」という曲に似たような歌詞があります。 歌ってるのは女性で「yozuca*(よずか)」です。 http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/singlefile.php?cid=108&lid=529 こちらで曲の一部が試聴できます。 http://www.dot-anime.com/music/ttl_LACA-05373.html

kisara0812
質問者

お礼

ありがとうございます><。 これも違いましたOTZ なんかアーチストじゃなくて曲名が 「なたでここ」とかそっち系だったかもしれませんが、、 友達に言わせるとナタデココって曲もアーチストも知らない、、、とh また何か心あたりがあればお願いします><。

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

あまり自信がありませんが… 質問内容を読んでいて「ゼロの使い魔~双月の騎士~」のエンディングテーマで使われていた 「スキ?キライ!?スキ!!!」(曲名) を思い出しました。 アーティストは釘宮理恵という声優さんなのですが、演じているキャラクターの「ルイズ」名義でリストに載っていたのなら『「ら」行あたりの歌手』にも一応該当します。 曲名で検索かけたら動画サイトにアップされたものを視聴できるかと思いますので確認してみて下さい。

kisara0812
質問者

お礼

早速ありがとうございました~><。 残念ながら違いましたOTZ 雰囲気とかは似てるのですがOTZ でも情報ありがとうございました^^b

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • 曲の題名、アニメのタイトル名が分かりません。

    ある日、何故か家にあったアニソンのCDのコピーを何気なく聴いていたら、気になる曲がありました。それは結構昔の曲だと思うんですが、バラード調の曲で、歌詞の中に、“戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ”というような言葉があったと思います。おそらくEDだと思います。 僕はこんなバラード調の曲が大好きなので、この曲の題名やそのアニメのタイトルがすごく気になります。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか??もしよろしければ、題名やタイトルだけでなく歌手名などその他分かることを全て書いて頂ければ幸いです。

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    20年くらい前の曲だと思うのですがタイトルとアーティスト名が知りたいです。 サビの部分が、 『あの子にはなれないけれど彼女にはなれる気がした。長い長い片思いはやっと扉を開けたの~』という女性アーティストの曲です。 CDが欲しいのですが、アーティストの名前も分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 男声が歌える女性曲

    カラオケで男声でも歌える音域の、女性アーティストが歌っている曲を教えてください。 どんな女性歌手の曲を歌ったらウケが良いでしょうか?

  • この曲のタイトルを教えてください

    たしかアニメのEDだったと思うのですが、アニメのタイトルも内容も思い出せません。 そのアニメはそんなに古くない・・・と思います。 女性一人が歌っていて静かな感じの曲だったと思います。 歌いだし、または歌詞の一部が「降り注ぐ雨・・・」とかそんな感じだったと思います。 アコギの音も聞こえたような気もします。 気になって最近見たアニメのEDをいろいろ聞いているんですが見つかりません。 この曲じゃない?あのアニメかもと思う方は是非教えてください。 お願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    5月26日の土曜日にNHKで放送された海外ドラマのgleeで流れた曲のタイトルとアーティストを知りたいです!曲と言うのは番組が始まってすぐぐらいだったと思うのですがgleeクラブのメンバー全員で歌って踊っていたシーンで曲がラップ系の曲で男性が歌っていた曲です。また、曲の後半では、女性の美しくて高音質のコーラスも入っていました。すごくノリのいい曲でした。始まってすぐ画面の端に出るタイトルを見れば良かったのですが残念ながら見過ごしてしまったので、どなたかこの曲のタイトルとアーティストがわかる方いましたら是非お願いします!

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この曲のタイトルを教えてください。 どなたか音楽に詳しい方、以下の動画の最後の曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=vu6ouJTBhmg 動画で演奏されている方は『kishh』という方で、良く他のアーティストのコピーなどをされているようです。 私は最後に演奏している曲がとても気に入っていますが海外の曲に関して疎く、原曲のタイトルと歌手名がわかりません。(~~you baby~~と言っているような気がします・・・) どうかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう