• ベストアンサー

国の補助事業について教えてください。

会社で設備の充実をするため国の補助事業を利用しようと思っています。 A省は建物と機械両方の補助を総額の一部してもらえる制度があります。 B省は機械のみ一部補助してくれる制度があります。 これらを同時に利用し、機械を両方から補助してもらえるのは可能でしょうか? 省が違うから問題ないような気がするのですが、どうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

>省が違うから問題ないような 違うからと言っても 同一建物、機械であれば 2重取りですね。 窓口確認が必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

補助金の二重取得になりますからダメでしょう。 民間事業だとどうだかわかりませんが、国庫補助事業には会計検査院による検査があります。 検査は省庁に関係なく一括して行われますので検査対象になればバレます。