• 締切済み

血流を良くする方法

いつもお世話になります。 以前から首の不快感を感じ肩こり、腕の痛みなどただものではない!と実感したのでMRIを受けた結果、首の椎間板ヘルニアと診断されました。病院より日常生活が非常に大事!と言われ仕事上パソコン作業などが多い為どうしても症状が悪化気味と日々感じております。 レーザー治療・ブロック注射など知人等情報提供はしておりますが正直見合った方法がいまだ見つかりません。自分で改善するしかないこのヘルニアですが、日常生活を今より快適に過ごせる改善方法のアドバイスをいただけたらありがたいと思います。 ちなみに今のところは手足のしびれなどは起こっておりません。 現在の治療方法は、飲み薬5種とリハビリ←けん引・電気治療などです。 それと気になるのが最近、物をつかんだつもりでも落としてしまうことがしばしです。 要注意!!と感じておりますが・・・・ アドバイスお待ちしております。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私も血流障害で,長年全身の激しい痛みで苦しんで来た経験上, 幾ら病院行っても改善しませんでした。 約10年間毎週一日隔に通院しても,何の解決にもなりませんでしたので, 自分の体は,病院で壊され,治すのは,自分一人の考えしかないと決断し, ここ9年は,病院通いきっぱり断念し,先ず,野菜を多く摂り,果物を毎日, 多く摂り,水分を小まめに摂る。 因みに,私は毎日どの位と目安か言うと,合計で800gを摂っていますが, 1ヵ月ざっと,30kgを,目安に摂っています。 それから,呼吸困難,救急車利用は無く,血栓症も半減,両腕が10年間上に あがら無かったのが,現在は治りました。両手足の痺れも現在全くありません。 家で,毎年取れる梅を沢山ジャムにして,それを毎日紅茶に,レモン代わりに 使っています。ご参考までに

qa4649
質問者

お礼

実体験を含めたアドバイス有難うございます。 こういことって実際体験した人にしか判らないことですのでわたくしにとって大変前向き思考に考えていかなくては!と痛感します。 参考にさせていただきます。

回答No.1

おはようございます。    私は太ってしまい、血圧も上がり、血流も悪くなってた時期がありました。  これはまずいと思い食生活の改善から始めましたが、何よりよかったのがお酢です。特に黒酢。  酢は疲労回復などに良いと昔から言われていますが、私の体感では本当ですね。 血流もサラサラになったのか血圧も下がり標準の状態に、体重も3キロほどですが痩せて、見た目にもほんの少し変化が現れました。 体も暖める効果があるのかポカポカしてきて冬場も快適です。  民間療法みたいなもので効果はまちまちなのでしょうが、自分にはありました。  参考になれば幸いです。

qa4649
質問者

お礼

早々の体験談及び酢の効果アドバイス有難うございます。 食生活が大切と言う事は認識しておりますがなかなかそう毎日指示に従っての食生活維持は大変なものかと思いますが酢に関しましてはわたくし自信好きな食材の1つですので出来る限り長期に実行出来る良い頑張って見ます。 有難うございました。