• ベストアンサー

「別れ」についての受け入れ方

ryoryo98の回答

• ryoryo98
回答No.14

今、あなたはここでどんな意見をもらっても納得できないでしょう。 「もう彼女に関する質問はしません」 「ご心配なく。彼女のことに興味はありませんから」 何度、見たことでしょう。 あなたの質問を見たことのある回答者のほとんどは あなたの言葉が気持ちと裏腹だと言うことは十分に知っているはずです。 そして彼女にも「もうこれで最後のメールにするから」 ってメールを結果的に何度も何度も送ってしまったわけです。 まず、「別れを受け入れる」ようになるためには 「自分の言ったことを守る」基本的なことをできる人間になりましょう。 反対に言えば「できない約束はするな!」 怒りの勢い、感情の勢いに任せて、結局守れないことを口走るな!です。 気持ちが離れているのに、言ったことに責任も取れない、 こんなことも守れない男は彼女も論外でしょう。 それでも相談したくなったら、ネット以外に友達はいないんですか? 私は以前あなたの似たような質問に「いいかげんしつこい」ってアドバイスしたら 「何にも分からないくせによくそこまで言えますね」と怒りをあらわにされました。 はい、何にも分からないです。私にとってあなたなんて知らない人ですもの。 でも、あなたのことを本当に知ってる友達なら、 もうちょっとましな意見も聞けるのでは? 友達がいない、又は友達の意見も耳に届かないのなら、 心療内科やカウンセラ-など いくらでもあなたの話を親身に聞いてくれる人はいます。 このサイトや友達で得る意見ではあなたは満足できないけれど、 専門家や権威ある人からの意見なら受け入れやすいのではないですか? 保険が利いてもお金もかかるし、定職も見つけないといけないって 気持ちにもなって一石二鳥かもしれませんよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。