• ベストアンサー

Windous XP SP2 のリカバリーについて。

兄のお下がりのパソコンなんですが、いろんなフリーソフトとか よく分からないソフトがダウンロードされていて、 時々フリーズしたり動作がおかしくなったりします。 原因が分からないのでリカバリーして使いたいと思っているんですが、 Microsoft Office 2002のCDが見つかりません。 Microsoft Office 2002のCDが見つかるまで、 XPだけリカバリーして使うことはできるのでしょうか? パソコンの機種はソニーのVAIO VGN-K30です。 とりあえずインターネットが見れて、メールができればいいです。 ワードもエクセルも今のところ使う予定はありません。 詳しい方おられましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>Microsoft Office 2002のCDが見つかるまで、 >XPだけリカバリーして使うことはできるのでしょうか? 出来ます。Office製品とWindowsは関係ありません。 ワードもエクセルもお使いにならないのなら永久にインストールは不要です。

striko
質問者

補足

早速のお答ありがとうございます。 安心いたしました。何とかリカバリーに挑戦してみようと思います。 もうひとつお答えいただけますでしょうか? Windous XP のリカバリーをした場合は、サービスパックのバージョンアップを 手動でする必要があるのでしょうか? 私はあまりパソコンに詳しくないのですが マイクロソフトのホームページなどからできるものでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、お答えいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

できますよ プリインストされていても、リカバリすれば 再インストですよ、そんなノート二台持っていますね。 Winアップデートネットメール再設定で大変だけと セキュリティはプリインスト削除して新しいセキュリティまたは 現在使用のセキュリティソフト入れるので大変ですがね。

striko
質問者

補足

お答え頂きましてありがとうございます。(_ _) 頑張って挑戦してみます。(^^)v

• yamato1957
回答No.3

>マイクロソフトのホームページなどからできるものでしょうか。 出来ますよ。またWindowsアップデートでも自動的にSP2,SP3を 適応するか聞いてきます。その時にダウンロードすれば更新 作業は終わります。

striko
質問者

補足

ありがとうございました。 はじめてのリカバリーですが、がんばって挑戦します。 ご親切に2度までお答えいただきまして、本当に感謝いたします。 また分からないことがありましたらお世話になりたいと思います。 ちょっと甘えすぎでしょうか…(^^)ゞ

• ZENO888
回答No.1

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-k30.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/software.html >VAIO VGN-K30 VGN-K70B・K50B・K30Bのみプリインストールされてますので、OFFICEのインストールCDも付属していますが、VGN-K30は対応外なので、元からOFFICEはプリインストールされてませんけど。 それにプリインストールされてるのは、Microsoft Office Personal Edition 2003であって、Office 2002じゃないです。 マニュアル等を良くご確認下さい。

striko
質問者

補足

早速のお答ありがとうございます。 機種名はVAIO VGN-K30B でした。不正確で申し訳ありません。 マニュアル等も見当たらなくて困ってます。 何とか見つかればいいなぁと思っています。 私は2年ほど前に購入したパソコン(LaVie L)を持ってまして このパソコンは妹の入門用にと考えています。