• ベストアンサー

CDがない場合のリカバリについて

5年ほど前、VAIOのPCV-W702Bを電気屋さんで購入したのですが、パソコン以外のもの(保証書、取説、リカバリCD、officeのCD)を全て紛失してしまいました。このような状態でパソコンの動作が異常に遅くなってしまったのでリカバリしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?できるだけ費用が少なくて済む方法を教えてもらいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.4

できる場合と構成によっては出来ない場合もありますが スタート→ファイル名を指定して実行 cmd って入力 ENTER ウィンドウが開きますので systeminfo って入力 ENTER オペレーティングシステムを読み込んでいますって出たらOK 自動的に処理され その中にプロダクトIDも表示されます。 駄目もとでどうぞ

gooQname
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。教えていただいたとおりやってみましたが、”systeminfo”というコマンドは認識できませんというようなメッセージが出てしまいました。これは、もう手の打ちようがないということでしょうか?

その他の回答 (5)

• Free_Cat
回答No.6
gooQname
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。理解が遅くてすみませんでした。皆さんの回答には本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

• saltmax
回答No.5

プリインストールのOEM版OSはプロダクトキーを入力する必要がありません。 #2の回答者さんが示したURLを読めばわかります。 officeのCDがなければofficeのインストールはできません。 リカバリとは出荷状態に戻すことなので貴方が記録した内容は バックアップを取らないとなくなります。 皆さんきちんと回答されているのでその内容が理解できないということなら 一番お金のかかるメーカーに依頼してください。

gooQname
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。理解が遅くてすみませんでした。皆さんの回答には本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

• saltmax
回答No.3

カスタマーサポートから https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html リカバリディスク送付サービスにアクセスして 有償で購入する。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/repair/index.html#recoverycd SONYはデバイスドライバを個人向けに供給していないので windowsのパッケージ版を購入してもドライバが入手できない。

gooQname
質問者

お礼

リカバリディスクを購入するにはIDが必要だというようなことをHPで見たのですが、私はそのIDも分からなくなってしまいました。もうどうしようもないのでしょうか。。。

• 86tarou
回答No.2

リカバリCD(DVD)が付属していたモデルなのでしょうか?最近は付いてないのもあり、そのタイプはハードディスクからリカバリが出来ます(リカバリCDやDVDを作成することも出来ます)。 スタート→すべてのプログラム→VAIOリカバリツール(ユーティリティ)がありませんか?なければ、ソニーから買うことになります。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html

gooQname
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。確かにリカバリツールはありますが、プロダクトキー?なども全て分からない上、officeがありません。WordとExcelを諦めれば、プロダクトキーがなくてもリカバリだけは完了するのでしょうか。無知ですみませんが教えて下さい。

• N0_Thx
回答No.1

プロダクトキーもなくしちゃったって事か? 諦めちゃって新しいOSを購入しちゃってください 教えて?No_Thx☆彡

gooQname
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。新しいOSってWindowsでしょうか?それともリカバリCDあるいはOfficeのことでしょうか?無知ですみません。教えて下さい。