• 締切済み

HDリカバリ領域データからリカバリCD作成

お世話になります。 VAIO PCV-V11 WinodsXPを使用しています。 最近動作がおかしいのでリカバリするためHDのリカバリ領域を元にリカバリをしようとしたのですが、パーティションマジックソフトを使用したため、リカバリ領域自体は存在しますがリカバリが出来ないとメッセージが出て出来ませんでした。仕方なく別OSを入れて動作させておりますが、この状態でリカバリCDの作成又はリカバリは出来るのでしょうか。

• ori08
  • お礼率73% (42/57)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>リカバリ領域は壊れているのではなくパーティションIDが違うとのメッセージが出てリカバリできませんでした。 そのエラーについてバイオカスタマーリンクへ相談したら良いのでは?

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>パーティションマジックソフトを使用したため、リカバリ領域自体は存在しますがリカバリが出来ないとメッセージが出て出来ませんでした。 素朴な疑問なんですが・・・ リカバリ領域が存在していながら使えない時にリカバリ領域を使えるように復元させるのもパーティションマジックのお仕事ですよ。 ムリも何もちゃんと使ってくださいね。

ori08
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在は別OSを入れて動作させており今手元にパーティションマジックもないので使えない状態です。 別の方法がないかもう少し調べてみます。

• kentan384
回答No.1

そういうのは購入したときに一番にこしらえておくものです。 リカバリ領域があるのにパーテーション操作するとリカバリ領域が壊れるなんてのは当たり前のようにあります。 >この状態でリカバリCDの作成又はリカバリは出来るのでしょうか。 壊れているんですから、無理だと思いますね。でも とりあえずやってみることですね。別OSで動いているんでしょう。 他にもI386からWindowsブータブルディスクを作成する方法。 ちょいと難しいかな。(検索かけて努力してみてください。) ただし、ビデオ、オーディオ、チップセット等のドライバは含まれません。 今のシステムからドライバを抽出(ググればヒットします。ドライバの抽出)しておくことを忘れずに。 怠るとドライバは探すことできますが、面倒です。

ori08
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リカバリ領域は壊れているのではなくパーティションIDが違うとのメッセージが出てリカバリできませんでした。 リカバリ領域のパーティションはいじってはいないので何とかなるのではと思ってました。 もう少し調べてみます。