-PR-
解決済み

リカバリーCDのWinMeにNTを入れたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34557
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

SONYのバイオです。
リカバリーCDでWindowsMEです。
リカバリーするとMEだけインストールすることは出来なくて、
付属のアプリケーションもインストールされてしまいます。
全部で2.5GB位消費してしまいます。
ここにパーティションマジックでWindowsNT4.0を インストールしたいのですが、
どうやったら良いでしょうか?
何回かやって、うまくいきませんでした。
WindowsMEの基本パーティションの前に 2GBの基本パーティションを
作ろうとしても、再起動時にパーティション切る時にエラーになって、
駄目でした。
誰か教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

WinNT4.0はFAT32を認識できません。
うまく行かない時の現象が説明されていないのではっきり
しませんが、この辺りではないでしょうか。
また、WinMEの単独インストールですが、
c:\windows\options\cabs\setup.exe
が存在していれば、それを使ってクリンインストールでき
る可能性があります。WinNT用のパーテーションを作った
時にそっちへコピーしてセットアップしてみると出来るか
もしれません。(もちろんNTFSじゃ駄目ですが)

marimo_cx
お礼コメント
noname#797

どうも、ありがとうございます。
ちょっと、次ぎの質問を出しましたので、
そちらの方もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-31 15:42:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows Meのみのセットアップは作ることができます。

 c:\windows\options\の内容でWindowsMeのみのセットアップが
可能です。CD-Rなどがあれば、バックアップするといいでしょう。
Windows Me自体は600MBですからずいぶん容量節減になると思います。

老婆心ですが、VAIOはWindowsNT 4.0不向きのような気がします。
補足コメント
noname#797

回答ありがとうございます。
WinMe単体のCDは持っているのです。
FDISCを作って、WinMeとWinNTをインストールすることが
出来るのは知っています。(私の少ない知識では多分…)
ですが、私の希望としてはリカバリーCDの中のソフトも使いたい!です。
いくつか単体でインストール可能なソフトも有るのですが、
それ以外はMeと一緒にインストールされてしまうのです。
どうか、リカバリーCDの全てとWinNTを共存できる方法を
教えて下さい。
パーティションマジックは有ります。
お願いします。
投稿日時 - 2001-01-31 11:03:31
お礼コメント
noname#797

回答ありがとうございます。
WinMe単体のCDは持っているのです。
FDISCを作って、WinMeとWinNTをインストールすることが
出来るのは知っています。(私の少ない知識では多分…)
ですが、私の希望としてはリカバリーCDの中のソフトも使いたい!です。
いくつか単体でインストール可能なソフトも有るのですが、
それ以外はMeと一緒にインストールされてしまうのです。
どうか、リカバリーCDの全てとWinNTを共存できる方法を
教えて下さい。
パーティションマジックは有ります。
お願いします。
投稿日時 - 2001-01-31 12:55:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

VAIOではありませんが、
1)FAT32
2)NTFS
3)FAT
の順番でパーティションを区切り
1)にWin98 + SystemCommander
2)にWinNT
3)はデータ交換用
として使っていました。

ご参考までに、、、

注意:1) + 2) < 4GBになるようにする必要があります。
お礼コメント
noname#797

どうも、ありがとうございます。
ちょっと、次ぎの質問を出しましたので、
そちらの方もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-31 15:41:10