解決済み

リカバリCDを使ったのですが

  • 困ってます
  • 質問No.972741
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 79% (46/58)

リカバリCDを使ってリカバリをしようと思ったのですが

Critical Error:Abort.Retry.Ignore.Fail?
というエラーが表示されましたどうしたらよいでしょうか?

私のパソコンは
SONY VAIO PCG-QR1/BP OS:Windows Me
CPU:モバイルIntel Celeronプロセッサー 650MHz
メモリー:SDRAM 128MB ハードディスク:20GB

です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (67/222)

デバイスを認識しないのでしょうね。
CDドライブが原因だと思います。
お礼コメント
mokomokko-

お礼率 79% (46/58)

ということは修理に出す以外考えられないということでしょうか?
クリーニングしてみたのですがだめでした。
投稿日時 - 2004-08-23 18:41:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (18/36)

言葉が足りなかったですね
DVDドライブを高性能の物に交換していたのです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (18/36)

 PCG-QR1/BPですよね。CPUはMセレ500Mとソニーのサイトにありますが、交換したんでしょうか?
 タワータイプですが私のバイオで以前リカバリーした際 ドライブを交換していたためエラーが出てしまいました。調べると、ドライブ・ハードディスクなど交換するとリカバリーCDは使えないとの事でした。HDも20と有りますが交換したのでしょうか?サイトでは10GBですが?
お礼コメント
mokomokko-

お礼率 79% (46/58)

PCG-QR1S/BP でした。すいません。
ドライブを交換というのはどういうことなのでしょうか?
外付けHDDを使ったりしてはいましたが
何もつけたりはずしたりしてはいません。
投稿日時 - 2004-08-23 20:34:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (67/222)

そうですね、クリーニングしてだめなら一度業者さんに相談してみたほうがいいと思います。
ちなみに他のCDは認識しますか?
お礼コメント
mokomokko-

お礼率 79% (46/58)

CD-ROMを取り出して再起動すると
Windows Me画面にはなるんですが
そのあと前触れもなく電源が切れてしまいます。

なんのでほかのCDを認識するという段階まで
確認することが出来ません。

もうだめですかねー。
投稿日時 - 2004-08-23 20:05:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 何度繰り返しても同様なら、CD-ROMドライブのレンズクリーニングを実行してみてください。
 それでだめなら、たぶんドライブの故障ですから、修理を依頼しましょう。腕に覚えがあるなら、部品を手に入れて自分で交換するのも方法です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (67/222)

何のリカバリCDですか?
また作成方法は?
お礼コメント
mokomokko-

お礼率 79% (46/58)

Vaioに付属されているシステムリカバリCD-ROMです
投稿日時 - 2004-08-23 18:12:45