• ベストアンサー

通信制で高校を卒業するのは大変ですか?

通信制で高校を卒業するのは大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.2

100%の通信制だと努力が必要だと思いますね。 同じ立場の人と交流の場が少ないので 自分がどのような状態なのか分からないし 不安になる事もあると思います。 ただ通信制の高校でも週2日や週3日登校出来るものも あるようなので 出来れば登校して同じ立場の人達と 話をする場がある方がいいですね。 あとは定時制高校(夜間高校)があります。 これは月~金、夕方から登校します。 給食がある学校もあります。 仕事をしながら、高校へ通う人が多いですね。 人間関係を築くのに不安が無い人なら こちらの方がお勧めですね。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

いくらでも怠けられますから、自分に厳しい人以外は大変です。 (高校ではありませんが、経験者です)