• 締切済み

美容師さんとお付き合い&好きな人を忘れたくてする恋愛

こんにちは。24♀です。 私は最近彼と別れ、ここでもずいぶんお世話になったものです。 ひどいことをたくさん言われ、「嫌いにはなっている」とまで言われたのにまだ彼のことは好きな自分がいます。彼とは同じフロアで働いていて、ほぼ毎日顔を見ています。それも原因となって、きっと私がこの会社にいるうちは彼以外を好きになれない気がしています。 私は自分が好きになった人以外とは付き合えないたちなのですが、このままでは他に目を向けられない気がしてとても辛いです。なので、やっぱり前に進もうと思い、いつもお願いしている美容師さんにいい人を紹介してもらおうと思っています。(具体的なお話はまだですが、交渉?済みです) 「紹介」という形で出会うのは初めてで、本当に好きになれるのか会ってみないと分かりませんが、もし美容師さんとお付き合いすることになったら生活リズムの不一致に悩まされるのではないかと心配です。(土日は休めなそう…) 実は私は今転職したくて、トリマーの学校へ通っています。私がトリマーになったら平日休みで、美容師さんでも大丈夫かな~なんてなんとなく思うのですが、何せ卒業は多分1年くらい先の話になりそうなので。 美容師さんと普通のOLさんでお付き合いされている方、長く続いていらっしゃいますか? なんだか「獲らぬたぬきの皮算用」って感じですが、今は幸せになりたくて精一杯です。 前に好きだった人を忘れたくて、付き合った人が結果的に「運命の人」になった、というお話でも結構です。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

こんなことを言っては出端をくじいてしまいそうですが・・・あえて。 こういうときは焦らないほうがいいと思います。 相手がどういう人であれ、こちらがもの欲しそうにしていると、なぜか縁遠くなってしまう気がするからです。いろんなことを先回りして考えれば考えるほど、うまくいかないような気がします。 なるようになる~とどーんと構えているときのほうが、うまくいくような気がします。どんな職業の人だろうと、お互い気持ちが合えば、障害があればあるほど燃えるもんだろうと思うし、何も障害がなければ、それはそれでスムーズにことが運ぶし、言ってみれば、どう転んでもOKですよ。 紹介してもらう方には、軽い気持ちで会ってみることをおすすめします。 「この人しかいない!」と決めずに、たくさんある選択肢のひとつだと、少し余裕をもって考えるのがいいんじゃないかなぁと思います。 「たかが人生 なりゆきまかせ 男なんかは 星の数ほど」です。 とりあえず、遊び友達を一人確保、って意気込みがいいんじゃないかなぁ。 私の通っている美容室の担当の美容師さん(女性)の彼氏は整骨院の先生だそうです。時間が合わないから一緒に暮らすことになったそうで、同棲して1年と言っていました。その美容師さんは仕事柄、出会いがなくて困っていたそうです。職業柄の肩こりと腰痛の治療でいい病院を探していたら、知人に整骨院を紹介され、たまたまその病院にいた先生と出会っておつきあいがはじまったんだそうです。もうすぐ結婚するみたいです。その話を聞いた私は、うらやましいなぁ、惜しいことをしたと思いました。笑 私も失恋したとき、どうして整骨院に行かなかったんだろう!って。笑 出会いはどこにあるかわからないし、言ってみれば、いつもどこかに出会いが転がっている状態だと思うので、いろんなところに顔を出して、がんばってください♪ 参考までに。

rokomoko
質問者

お礼

>出会いはどこにあるかわからないし、言ってみれば、いつもどこかに出会いが転がっている状態だと思うので、いろんなところに顔を出して、がんばってください♪ そうですねー。いろんなことを前向きに考えたいです。 いい出会いが私のところにも転がり込んできますように… アドバイス、ありがとうございました。

  • heta00
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

出会ってみなければ何も始まらないし、わかりません。 とても好きになれば生活のリズムの違いなどは解決すべく行動するだろうし そんなに好きでなければお友達か自然に別れる事となると思います。 恋愛って、、、紹介だから・運命的な出会い・同僚だった等等  出会い方の問題では無いですよね。結果は誰にも予測できないし比較できない。 若いうちに沢山の人達と出会って見ることですよ。 時間が昔の彼が思い出に変わるまで、ゆっくり時間をかけて待つ。 自分を大切に思ってくれる人に出会えるまで、自分を大切にね。

rokomoko
質問者

お礼

そうですね…出会い方は確かに問題ではないと思います。 私も「運命的な出会い」ができるといいなー… アドバイス、ありがとうございました。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.3

解答にはなっていないかもしれませんが 相手の方に不安に思ってるいる事を お話してみてはどうでしょうか? にしても自分に100パーセント都合のいい人って、 なかなかいないんじゃないかな? なかなかあえなくて寂しい思いをするのも恋の醍醐味、 だからこそ、あえた喜びが熱いのもまたこれ恋の醍醐味だ という風に思う事はできないでしょうか? それともうひとつ。 幸せになりたくて精一杯。 としたら、相手を幸せにしてあげなければ。 自分が幸せにしてあげたいと心から 思える相手が運命の人だと私は思うな。 恋は一方通行じゃいけませんぜよ。 あなたらしい恋をしてくださいね。

rokomoko
質問者

お礼

>自分が幸せにしてあげたいと心から 思える相手が運命の人だと私は思うな。 なるほど… そうですね。。そう思えていた人と別れてしまったことがとても悔やまれます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.2

紹介、私は賛成です。友達がいいという人なら安心できる。ただ、仲良い人を紹介されると後々見えちゃって嫌かも・・・でも会うべきです。 忘れたくて誰かと付き合いたいって感情は持ったこと無いけれど忘れられない人がいて(元彼)でも他に良い人が出来たから付き合った・・・結局それでよかったケースがあります。 近い未来、元彼と復縁が難しいのなら他に目を向ける時期が来たんじゃないんですか? 美容師さんとの休みが合わない恋愛は過酷って気がするけど、どうしても嫌なら会う前に休みが合う人を紹介してもらえば?? むずかしいような単純なような・・・時間に流されたらどうでしょう。

rokomoko
質問者

お礼

やっぱり恋を忘れるには、新しい恋なんですかねー 早く幸せになりたいと願う日々です。 ご回答、ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

紹介、いいんじゃないですか。 僕も、紹介された人とお付き合いしていますよ。もう、とっても好きになって、運命の人と勝手に思ってます。 それまで、好きだった子がいたのですが、その子には付き合っている彼氏がいたりそのたの理由で、お付き合いするのは100パーセント無理、告白も迷惑がかかるので出来ませんでした。でも、一週間に2回は会うのできつかったです。 でも、今の彼女とお付き合いしてから、その子のことも吹っ切れて、気にならなくなりました。 なので、新しい恋をする、すっごくいいことだと思います。よい人を紹介していただけるといいですね。

rokomoko
質問者

お礼

早く新しい恋をして、元彼のことは私も吹っ切りたい毎日です。。。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛で悩んでいます

    はじめまして、私は現在21歳大学3年の男です。 恋愛のことで相談したいと思います。 私には18歳の時から通っている美容室があり、専属の女性スタイリストがいます。 通い始めた当時彼女は24歳で、話が面白く、カットの時間はいつも楽しく過ごさせて頂きました。(自分が) 彼女が欝っぽい時などは、悩み事など聞いたりと、ごく普通に数ヶ月が経ち、 誕生日占いの本を読みながら楽しく雑談していたとある日のこと。 自分の運命の人の生年月日に彼女の月日が書かれていたらしく、「運命の人…!」と突然真顔で言われたことがありました。 お店の雰囲気もいいし、家からも近いので好きで通っていたのに、 「これがいわゆる営業か…」と思い悲しくなりました。 また、自分から見ると年の離れた大人の女性だったため、間違いがあったとしても、たぶん辛い時期だったんだろう…と、 混乱もしたためとりあえずスルーしました。 それ以降も、何だか彼女の様子がおかしくなり、別に冗談で良いはずが変に気を使われ、 元々いたはずの彼女の彼氏は、いつの間にか別れていたらしく、 彼女の有無をわざわざ?遠まわしに聞いたりと、世間的に脈ありな状態でした。(高校生のころ自分は別に付き合っていました。) そして現在、そんなこんなで話も面白く通いやすいので、今でも他の美容室と交えながらたまにカットしに行っています。 彼女は現在27歳で、相変わらず楽しく過ごさせて頂いています。 基本恋愛について触れないのですが、相手には彼氏は居ないそうです。 聞いた話だと美容師は日頃忙しく、出会いが無いとか…。 調べましたが本当にそういう世界なのでしょうか。 となると、大学生活も終わりに差し掛かった今なら、 付き合ってみたいと最近、思うようになりました。 しかし、ここだけの話、付き合うだけではなくその先も考えている時期かもしれません。(子供欲しいと言ってました) ですから軽い気持ちではありますが中途半端に付き合うのもどうかと思っています。 いわゆるキープなら良いんですが、素に見える時もあることが、迷いの原因になっています。 何か、アドバイスがあれば頂きたいと思いました。 乱文失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容室にお友達との付き合いでいくこと

    はじめまして。悩んでいるので、他の人の意見も聴きたく、質問しました。現在、幼稚園のママ友のお付き合いで、そのママ友の旦那様が経営している美容室に通っています。とても居心地がよく、カットもカラーも上手で毎回満足していますが、少し料金が高めです。専業主婦だったときは、主人がカット代金をだしてくれたのですが、最近わたしが、パート始めたので、自分で美容院代をだすようになりました。そのお友達とも、仲良くしたいし、美容院にもいきたいのですが、少ないパート代で、ちょっと無理してでも、お友達との付き合いのために今まで通りにかようか、近所の1200円カットにいくか、迷っています。ちなみに、1200えんカットも気に入っています。私はショートカットなので気になったら、すぐにカットしたいタイプです。長文申し訳ありません。みなさんだったら、どうしましか?よろしくお願いします。

  • 美容師さんとお客さんのプライベートなお付き合いについて

    美容師さんに質問です。 お客さんとのプライベートなお付き合いはありますか? お店によって規則があるのでしょうが、お客さんから誘われたらどう対応されていますか? 異性の美容師さんですが、恋愛感情としてではなく、もっといろんな話をしてお友達として仲良くできたら・・・と思う人がいます。 もちろん複数での飲みで構わないのですが、飲みに誘うのは美容師さんからしたらどう思われるのでしょうか? 迷惑かなと思うと勇気が出ません。 いつも会話が楽しいのも、美容師さんにとってはお仕事のうちだという認識はあります。 あまり頻繁に通える場所でもないので、できれば外で・・・と思って美容師さんからの意見を頂戴したくここに書かせていただきました。 また、逆にお客さんとして美容師さんとプライベートな仲になったことがある方からもお話聞かせてください。

  • 恋愛や人付き合いについて。

    恋愛や人付き合いについて。 自分はアスペルガー症候群です。 今までまともな友人は出来たことがなく、彼女は居ましたが ただ適当に付き合って適当に別れての繰り返しで過ごしてきました。 そんな自分にたった1人とてつもなく気になる人ができたのです。私は美容師で相手はお客様でした。 先輩の後押しがあって連絡先を教え後に返事を頂きました。 この前初めて2人でご飯を食べに行ったのですが本当に人当たりがよく優しい方でした。その反面歳下の私にかなり気を使い全く自分を出して来ないような人でいつもニコニコ笑っていて逆にそれが私にとってとても居心地が悪かったです。 3時間、4時間ぐらいでしょうか。。経った頃にそろそろ帰ろうと言われそのまま帰ってきました。 ラインも一日一通から二通、大体相手からの返事待ち。 ラインでも会っても彼女は優しく接してくれるところが余計に優しさを感じ。 男らしくて仕事が出来てリードしてくれる人がいいと言われ俺もかなり困惑しました。 それって3つも歳下な俺が無理って言われてるようなものでは、、、?と思いましたがそこでそう思ってしまったら先が進まない。。 正直こういう関係って進展は難しいいんでしょうか? 彼女は田舎から出てきて都会は3年目。 俺は中学からこの街に住んでいます。 アスペルガーなので余計に人とのコミュニケーションが取りにくいんです。 アドバイスお願いします。

  • 人付き合いについて

    22歳、女性、大学生です。 以前からですが、最近特に人付き合いについて悩むことが多くなったので、話を聞いて頂きたいです。 高校まではそんなに意識したこともなかったのですが、大学に入ってから 同級生はまだしも、先輩や後輩との良い関わり方か分からず悩んでいます。(部活の先輩後輩です。週に二、三回会います) 同級生で同じ部活、いつも一緒にいる女友達がいます。 その子は先輩に誘われたり、後輩ともご飯に行ったり…という感じです。 その子と一緒にいて、何でそんなに上手く人付き合いできるんだろう、とよく考えます。 その子は、話が面白いとか、話題が豊富とか、そういうわけじゃないのですが、 包容力がある感じです。 その子以外にも色んな人とすぐ仲良くできる人が 周りにたくさんいて、 自分は本当に人付き合いが下手なんじゃないか、一番下手なんじゃないか… 私と話しても面白くないんじゃないかと考えるようになってしまって、 特に仲の良い人以外と話している時は相手の反応が気になり、話した後は やっぱり私は下手だなぁ…と反省し、という感じです。 同級生に仲の良い人は数人いるし、彼氏もいてくれて、仲の良い先輩もいてくれてはいるのですが、 そういう人たちと話しても、たまに反省します。 これは気にしすぎ…というか、何かしら病気でしょうか…? 私は長い時間一緒にいて仲良くなれた人とも、あまり普段会わない先輩や後輩とも仲良くなりたいし、遊びに行ったりもしたいです。 何人かで遊ぶのなら普通にいけるのですが、一対一となると不安になって、遊びたいと思う人もなかなか誘えません。 そんな時に、仲の良い女友達が色んな人と仲良くなっているのをみると、 うらやましく思ってしまい、そんな自分もひがみっぽくて嫌だなぁ…と、 完全に悪循環です。 先輩たちが飲んでいて、たまたまその子が誘われたりすることもあるらしいのですが、そういう話を後で聞くと、私は誘われてない…というネガティブな思考になってしまいます。 決して社交的なわけではないその子は、どうやって人付き合いしているのか、私は気にしすぎなのか、もうよく分かりません。 人付き合いが得意な方、人との会話で気を付けていることはありますか? 誘われやすい人ってどんな人だと思いますか? どんなことでもいいので、回答お願いします。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • モテない人は彼女ができたら浮気をしてしまう?

    29歳男性です。お恥ずかしながら今までお付合い したことはありません。彼女を作るべく最近行動を 始めたばかりですが、こんな話もネットで目にします。 「モテなかった男に彼女ができると、自分でも彼女が できるんだと調子に乗り、『もっと素敵な彼女』を求めて 浮気しやすい」という話(噂?)です。 彼女ができたら自信や余裕ができるのは私でも容易に 想像できるため、自分も彼女ができた途端にそんな不義理な 人間になってしまうのではないかと不安になります。 ※取らぬ狸の皮算用だと言われると返す言葉も無いのですが・・・ こういった話について、肯定的・否定的どちらでも構いません ので、皆様の見聞きしたお話を教えていただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんを好きになりそうです。

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回ほど通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み、1番最初は敬語でしたが今では私も美容師さんもタメ語です。(年齢は美容師さんの方が少し年上です) 最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 髪型は短めなのですが、毛先伸びた分切るのとトリートメントとカラーで2時間ほどです。 以前違うお店に通う時は2時間はかからなかったかなと思います…。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんから、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか お店に行くたび美容師さんからどうなった?と聞いてくれて、本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達のカップルの話だったり恋愛相談も聞いたりしました。 これだけでは脈があるわけはないのですが、 可能性はないわけではないでしょうか…? そのうち連絡先を書いた紙を渡そうかと思うのですが、困らせるだけかなと思ったりもして迷っています。 辞めた方がいいでしょうか。 美容師さんに恋した方やお付き合いされてる方、美容師さんのお話なども伺えたら嬉しいです。

  • 美容師さん

    友達に紹介されて、美容室を変えましたが、そこで1人、開業して1年経ったという美容師さんがいます。 今までに3回ほど行きました。先々週カラーをしてもらってから胸騒ぎがしています。 というのも、会話の感じがとてもよかったんです。 お互い自分の意見を言うところ。美容師さんてどちらかというと(仕事上なのでしょうが)私たちの話に合わせてくれて、愚痴なども聞いてくれるのでしょうが、彼の場合世間話もできるけど、ちゃんと話もできるんです。それがうれしくて、あまり普段男性と会社以外で出会いがなく、最近男性ときちんと話をすることもなかったので、久々にときめいてしまいました。 これが普通に出会っていたら、悩まないのですが、気なる人が美容師さんなんです。 仕事も1人で経営もしているので、忙しくて休みの日も朝から動き回っている様子。それを聞いて彼女いるのかな?と。電話してみたいのですが、何て言ったらいいのか、どこかへプライベートで会ってみたいなと思って、とりあえず頭の中で「鐘」もなっているし行動するのみでしょうか。。。(一瞬ときめいて鐘がなったことがある方もいらしたら共感しましょ)

  • 長年お願いしている美容師さんを断るには・・・

    私の母(50)の話です。 もうかれこれ15年ほどお付き合いのある美容師さんのカットの仕方が今更嫌になってきたそうで、断りたいそうなのです。 普通の美容室に通っているのなら、そのお店に行かなければ済む話なのですが、少々話が込み入っていて、 その美容師さんはこちらの家までわざわざ来てくれて安いお金でカットしてくれているのです。付き合いが長いため、お店を変わるたびに母は足を向かわせていたのですが、違う地方のお店に移動になったためわざわざこっちに帰ってくるときに時間を空けて母のために来てくれているようです。 母は、違う美容室で気に入ったところを見つけたので断りたいそうなんですが、長年の付き合いで仲もよくなっているためうまい言い訳を考えられなくて困っているようです。 なにか、その美容師さんを傷つけないで断れる言い訳はないでしょうか?