• ベストアンサー

男の人に教えていただきたいです。こういう時、どうしたら良いでしょうか?

いいな…と思っている人がいます。 異動で会えなくなってしまったため、勇気を振り絞って、職場のメールを送る際に携帯のアドレスを書きましたら、彼が携帯からメールを送ってくれました。 そのあとも何度かメールをやり取りしましたが、返信は早くくれている…という感じがします。 しかも、どうやら残業中だったみたいで、後で「ごめんなさい」って謝ったら、「メールは嬉しいです」と言ってくれました。 ただ、彼からのメールは短くて、私が長々しいメールを送ってしまっている感じです。(女の子同士なら普通の長さなのですが。)できれば話がつながればいいな…と自分のこととかちょっと交えたりするのですが、半分くらいしか発展しないような… また、かわいい絵文字も入れてくれています。タイトルはReになっていることが多いです。 あと、今度、時期は未定ですが飲みに行くことにもなりました。一応、彼が誘ってくれたし、彼は仕事が忙しいので、日程も彼から言ってくれる感じかな…と思っています。 こんな状況ですが、すごくいいな…と思っている人なので、もちろん、うまくいきたい…と願っています。 だから、本当はメールしたいな…と思っているのですが、彼は仕事も忙しいですし、なんとなくメールは好きではないのかなあ…という気もして、メールを送っても、また私が長々しいメールを送って彼からの返答は短かめ…という展開になってしまいそうで…。 彼には彼の時間がありますし、あまりメールをしても重いと思われるのも嫌ですし…。 とはいえ、このままま私からメールをしないと…と少し不安もあります。 でも、重くなりたくないので、彼を信じておとなしくしている方がいいのかな…など、悩んでいます。 私の方が年上なので、積極的に行くのにためらうことが多くて…。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか。 できる限りたくさんのアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charusora
回答No.3

メールの返信は来るし、飲みに行こうという話しもしている。 とても順調なように見えるのですが。 メールのタイトルがReなのは特に珍しいことでもないし、彼にとっては 短いメールが普通のペースなのでしょう。 自分は30代の男にしてはメールは苦にしない方だと思いますが、それで も彼女の半分くらいになりますよ。 基本、メールを貰うのって嬉しいです。返信を義務付けられなければ。 彼の負担にならない程度にあなたからメールを続ければいいと思います。 返信を焦ったり、短いからって気にしないように。 ここで焦ってペースを上げようとしすぎると彼も辛いでしょうから。

noname#171846
質問者

お礼

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。彼のメールについては、そんなに悩まなくていいのかな…と思えました。 彼の負担にならないように、それに私自身も、彼にべったりにならないように、数日に1回くらいのペースで続けたいな…と思います。 順調に進展しているのかな…と思えなくもないのですが、私からメール…というのがお決まりなのがちょっと気にはなります。 でも、すごくいいな…と思っている人なので、いくじなしの私ですが、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 僕は二十代半ばの男ですが、 僕を含め周りの男友達の多くは 本当に必要最小限のメールか、 それに少し色をつけるくらいの工夫しかしません。 人にもよるとは思うのだけど、 返信にタイトルを付けないことなども含め、 彼の返信が短いというのはそれ程悩む問題ではないように感じます。 難しいのはメールの頻度やタイミングですよね。 これも個人差があるので一概にこうだとは言いにくいのですが、 僕は個人的にあまりメールをたくさんもらうのは好きではありません。 機嫌がいい時や本当にやることが無い時なんかだと構わないのだけど 忙しい時やあまり機嫌が良くない時にたくさんのメールが来ると なんとなく返信が義務のように感じられて、 億劫になることがあります。 またまた個人的な意見で恐縮なのだけれど、 何度もメールをもらうよりは、 長くても、内容の濃いメールを何通かだけ交換する方が 徒に時間を拘束されることもなく、楽しめるように思います。 でも一番必要なのは彼との会話の中で そういったことに関する彼自身の考えを知ることですよね。 あれこれ一人で考えて空回りしてしまうよりも、 お互いの考えを交換しあうのが 誤解も生まれない一番の良い方法だと思います。 ある程度打ち解けた雰囲気の中での会話で、 ここで質問された葛藤をそのまま彼に伝えて、 正直な感想を貰うことができればいいんじゃないかなと思います。 上手くいくといいですね!

質問者

お礼

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。彼のメールについては悩まなくていいのかな…と思いました。 たしかに、頻度とかタイミングは難しいですね。おっしゃるとおりですので、彼自身の気持ちを聞いてみたいと思います。 それに内容の濃さの方が重要ですよね…。彼もそんなにメールが好きという感じでもなさそうですし。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

• MVX250F001
回答No.1

タイトルがReになっていたり内容が短いのは普通ですよ 男性から見ると女性のメールは非常に凝っていてなかなか真似できません 質問者さんの同性の友人とのメールと比べると彼のメールはそっけなくて脈がないのかもと思えるのかもしれませんが、それが普通なので心配はいらないです アドレスを伝えたら相手から送信が来たのですし、返信も早いので脈ありですよ これからももっと積極的にがんばりましょう

質問者

お礼

すみません、間違えて捕捉にコメントしてしまいました! 同内容ですが、お礼にもコメントを入れさせていただきます。 タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。それに、私たち女性が普通に送っているメールは、男性から見たらすごく凝ったものなのですね。 男性と女性って、本当に違うんだな…とすごく勉強になりました。 脈ありですか…彼の気持ちもそうだったら、本当に嬉しいです。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

質問者

補足

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。それに、私たち女性が普通に送っているメールは、男性から見たらすごく凝ったものなのですね。 男性と女性って、本当に違うんだな…とすごく勉強になりました。 脈ありですか…彼の気持ちもそうだったら、本当に嬉しいです。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!