• ベストアンサー

男の人に教えていただきたいです。こういう時、どうしたら良いでしょうか?

いいな…と思っている人がいます。 異動で会えなくなってしまったため、勇気を振り絞って、職場のメールを送る際に携帯のアドレスを書きましたら、彼が携帯からメールを送ってくれました。 そのあとも何度かメールをやり取りしましたが、返信は早くくれている…という感じがします。 しかも、どうやら残業中だったみたいで、後で「ごめんなさい」って謝ったら、「メールは嬉しいです」と言ってくれました。 ただ、彼からのメールは短くて、私が長々しいメールを送ってしまっている感じです。(女の子同士なら普通の長さなのですが。)できれば話がつながればいいな…と自分のこととかちょっと交えたりするのですが、半分くらいしか発展しないような… また、かわいい絵文字も入れてくれています。タイトルはReになっていることが多いです。 あと、今度、時期は未定ですが飲みに行くことにもなりました。一応、彼が誘ってくれたし、彼は仕事が忙しいので、日程も彼から言ってくれる感じかな…と思っています。 こんな状況ですが、すごくいいな…と思っている人なので、もちろん、うまくいきたい…と願っています。 だから、本当はメールしたいな…と思っているのですが、彼は仕事も忙しいですし、なんとなくメールは好きではないのかなあ…という気もして、メールを送っても、また私が長々しいメールを送って彼からの返答は短かめ…という展開になってしまいそうで…。 彼には彼の時間がありますし、あまりメールをしても重いと思われるのも嫌ですし…。 とはいえ、このままま私からメールをしないと…と少し不安もあります。 でも、重くなりたくないので、彼を信じておとなしくしている方がいいのかな…など、悩んでいます。 私の方が年上なので、積極的に行くのにためらうことが多くて…。 このような場合、どうしたら良いのでしょうか。 できる限りたくさんのアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.3

メールの返信は来るし、飲みに行こうという話しもしている。 とても順調なように見えるのですが。 メールのタイトルがReなのは特に珍しいことでもないし、彼にとっては 短いメールが普通のペースなのでしょう。 自分は30代の男にしてはメールは苦にしない方だと思いますが、それで も彼女の半分くらいになりますよ。 基本、メールを貰うのって嬉しいです。返信を義務付けられなければ。 彼の負担にならない程度にあなたからメールを続ければいいと思います。 返信を焦ったり、短いからって気にしないように。 ここで焦ってペースを上げようとしすぎると彼も辛いでしょうから。

noname#171846
質問者

お礼

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。彼のメールについては、そんなに悩まなくていいのかな…と思えました。 彼の負担にならないように、それに私自身も、彼にべったりにならないように、数日に1回くらいのペースで続けたいな…と思います。 順調に進展しているのかな…と思えなくもないのですが、私からメール…というのがお決まりなのがちょっと気にはなります。 でも、すごくいいな…と思っている人なので、いくじなしの私ですが、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 僕は二十代半ばの男ですが、 僕を含め周りの男友達の多くは 本当に必要最小限のメールか、 それに少し色をつけるくらいの工夫しかしません。 人にもよるとは思うのだけど、 返信にタイトルを付けないことなども含め、 彼の返信が短いというのはそれ程悩む問題ではないように感じます。 難しいのはメールの頻度やタイミングですよね。 これも個人差があるので一概にこうだとは言いにくいのですが、 僕は個人的にあまりメールをたくさんもらうのは好きではありません。 機嫌がいい時や本当にやることが無い時なんかだと構わないのだけど 忙しい時やあまり機嫌が良くない時にたくさんのメールが来ると なんとなく返信が義務のように感じられて、 億劫になることがあります。 またまた個人的な意見で恐縮なのだけれど、 何度もメールをもらうよりは、 長くても、内容の濃いメールを何通かだけ交換する方が 徒に時間を拘束されることもなく、楽しめるように思います。 でも一番必要なのは彼との会話の中で そういったことに関する彼自身の考えを知ることですよね。 あれこれ一人で考えて空回りしてしまうよりも、 お互いの考えを交換しあうのが 誤解も生まれない一番の良い方法だと思います。 ある程度打ち解けた雰囲気の中での会話で、 ここで質問された葛藤をそのまま彼に伝えて、 正直な感想を貰うことができればいいんじゃないかなと思います。 上手くいくといいですね!

noname#171846
質問者

お礼

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。彼のメールについては悩まなくていいのかな…と思いました。 たしかに、頻度とかタイミングは難しいですね。おっしゃるとおりですので、彼自身の気持ちを聞いてみたいと思います。 それに内容の濃さの方が重要ですよね…。彼もそんなにメールが好きという感じでもなさそうですし。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (700/3519)
回答No.1

タイトルがReになっていたり内容が短いのは普通ですよ 男性から見ると女性のメールは非常に凝っていてなかなか真似できません 質問者さんの同性の友人とのメールと比べると彼のメールはそっけなくて脈がないのかもと思えるのかもしれませんが、それが普通なので心配はいらないです アドレスを伝えたら相手から送信が来たのですし、返信も早いので脈ありですよ これからももっと積極的にがんばりましょう

noname#171846
質問者

お礼

すみません、間違えて捕捉にコメントしてしまいました! 同内容ですが、お礼にもコメントを入れさせていただきます。 タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。それに、私たち女性が普通に送っているメールは、男性から見たらすごく凝ったものなのですね。 男性と女性って、本当に違うんだな…とすごく勉強になりました。 脈ありですか…彼の気持ちもそうだったら、本当に嬉しいです。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

noname#171846
質問者

補足

タイトルとか長さでは男の人の想いは計れないのですね。それに、私たち女性が普通に送っているメールは、男性から見たらすごく凝ったものなのですね。 男性と女性って、本当に違うんだな…とすごく勉強になりました。 脈ありですか…彼の気持ちもそうだったら、本当に嬉しいです。 いくじなしの私ですが、すごくいいな…と思っている人なので、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との近づき方

    28歳の女です。 彼氏はいたことはあるのですが、いいなと思った人との距離の詰め方がよくわからなくなってしまいました。今まで合コンなどで出会って3度程デートしても結局恋人にまでは発展しないこともありました…メールなどあまり返ってこない人とはどういう風に発展していけばいいのか分かりません。グイグイ来てくれる人に対してはそれに合わせていけるのですが、所謂草食系みたいな人に対して、自分もどちらかというと消極的なのでどうしたらいいのか…。無理に積極的に行こうとするとボロが出てしまいうまくいかないことが多いです。(たぶん「私のこと興味ないのかと思った」などネガティブっぽい発言をしちゃってるからだと思います…)ありのままでいたらいいとは思うのですがどうしたらいいのでしょう。自分を変えたいです。 そもそもメールなど返信がないってことは脈がないのでしょうか?(デートの詳細や日程はきめたりしてくれますが、じつはあまり乗り気でないとかなのでしょうか…?) みなさんの意見を伺えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 男の人の意見聞きたいです。

    私は一年半付き合っていた彼がいました。 遠距離でした。 付き合い始めの頃は、一週間に一度会いに来てきてくれたりと、まめでした。 そんな彼は私にとってとても大事な人でした。なんでも話せるしお互い落ち着ける仲でした。 でも、一年が過ぎたころ、会う回数は減り、私の誕生日さえ忘れ、会ったとしても、仕事で疲れた疲れたとばかり言うようになりました。しかし私は文句は言いませんでした。仕事が大変なのはとても分かりますし、会えて一緒にいるだけでも嬉しかったからです。 そんな時、私は間が指して彼の携帯のメールの送受信を見てしまいました。 そしたら、2人の女性とのメールのやりとりがされていました。とても仲がよさそうで、デートをしたり、仕事の後に食事に行ったりと、彼から積極的に誘っているようでした。私には一日一回のメールも無い時があるくらいなのに、会っても疲れたとばかりいうのに、とてもショックでした。 私への気持ちが無いことがわかりました。だから私はもう会わないと言いました。彼はすんなり分かった。といいました。引き止めてくれると思っていました。 彼からは何の連絡もありません。この話は3日まえなんですが、いまでも彼の連絡を待っている自分がいます。こだわっていると思われるのが嫌で自分からは連絡したくないです。もう、彼は私の処に戻って来る事はないでしょうか?意見やアドバイスをお願いします。

  • シャイな私とシャイな彼

     今好きな人がいます。何度か話したことがあり、先日は上司の計らいで一緒に飲みに行き、カラオケもしました。その時、周りが盛り上げてくれて、週末にデートをしたらどう?・・・という話にまで発展しました。  でも、彼はとてもシャイ。私のことはまんざらでもないようなのですが、全然電話もメールもくれません。仕事で電話したときは、普通に話しましたが・・・。  ・・・という私もかなりシャイ。いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。また、上司からメールアドレスや携帯の番号も教えてもらいましたが、電話する勇気がなかなか出てきません。でも、この恋は実らせたい!!と思っています。  どうか、こんな私に励ましorアドバイスorお叱りのメッセージをお願いします!!

  • 男の人にとってのメール

    男の人にとってのメールは連絡事項を伝えるだけのもの、女の人にとっては気持ちも伝えるものだと聞きました。同じお店で働いていて大好きだった彼とは二人で食事に行ったり、彼の部屋で過ごしたり、大人の関係もありました。その彼が電車で一時間以上かかるお店に異動になり会えなくなりました。飲食店なので仕事の時間も不規則です。仕事中かわからないのでよく私からメールを送ってます。でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。

  • シャイな男の人・・・

    会社に4ヶ月くらい前に異動してきた2つ下の男性(24)がいます。 その人は見た目は結構カッコイイのですが、すごい素っ気無い性格というかシャイな雰囲気で 口数も少なく今まで大笑いしてる所とか見たことがありません。 仕事は完璧で隙が全くない感じで、皆結構苦手意識を持ってるようです。 その人が・・ちょっと前くらいからよく私に話し掛けて来るようになって、仕事中気付いたらよく黙って近くにいたり、 私がある方向に歩いてるといきなり隣に来て一緒に歩いたり(会話はありません^^;)、 話す時も少し笑顔で嬉しそうです。あとたまに顔が赤くなったり・・。 年が近いから話しやすいのかな?っても思いますが、もしかして私に恋愛感情があるのでしょうか?? シャイな男の人って好きな人に対してどういう態度になりますか?

  • 男の人へ質問

    男性に質問です。 仕事が理由で(単に忙しいだけでなく、仕事のことをしってる私としても納得できる理由) 最近続けざまに会うのを直前でキャンセルされました。最初に日にちを提示した時は快諾してくれますが…。電話やメールには必ず返信があり、困った時には協力的。なんかの時には言ってこいよ、という感じ。本当に忙しいんだろうなとは思います…。 しかし最近、もしかして会うの面倒なのかな、と密かに思えてきました。 こちらがまた日にちを指定するとダメなときに向こうも断る手間と精神的負担が増えるし、今後また新たに日にちを決めるのはやめるかどうするか迷ってます。もし会うのが面倒なのに正直にも言えず毎回断ってるなら申し訳ないですし。 私は少し好意はありますが、別に発展を積極的に望んでるわけではなく、お邪魔にならないよう相手の人生の隅っこで彼の姿を眺めながら、私自身もまた自分のことに一生懸命になっていれたらというスタンスです。だから負担になるようなことは避けたいです。 本音は本人にしかわかりませんが、仕事が忙しい、は断る台詞の常套句でもあるようですし、今後どうしていけばいいか迷ってます。教えてください!

  • 男の人の気持ち教えてください。

    初めまして。私には今気になってる人が居ます。出会いは同じ店だったんですが相手が異動してから人伝いにメール教えて貰って連絡取り合っています。 相手はメール得意じゃないので私から送ってその返事が来るって感じです。電話も自分から番号聞いてかけて話もします。私から誘って3回ご飯食べに行きました。  3回目会う前に電話で私に興味があるか聞いてあるかないかやったら悩みながら「ある」って言われて私の事好きになるかなって聞いたら「好きにならんって言うてもなるしなるって言うてもならんから分からん」って言われました。  それから好みのタイプを聞いたら私とまったく違ったので私に諦めて欲しいからそう言ったのかなって思いました。  好きになったら自分から動いて告白もするって言うてたんですが私にはメールも来ないし遊びの誘いもしてくれません。全く興味が無いのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートしてから、応答が遅くなっているとお悩みですね。また、タスクバーにあったWordのアイコンが反応しないため、何度かクリックした結果、Word、Outlook、Powerpointのアイコンが消えてしまいました。
  • Outlookはアプリ一覧に残っていたため復元できましたが、WordとPowerpointは見当たらず困っています。さらに、Atokも消えてしまいました。これらのアイコンが復元できる方法を教えていただけないでしょうか。
  • 富士通FMVのWindows11で、タスクバーにあったWord、Outlook、Powerpointのアイコンが消えてしまいました。Atokもなくなってしまい、どうすれば復元できるのか困っています。お知恵を拝借いただけると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう