• ベストアンサー

嫌われた?

今日、少し気になっている子にメールしました。 内容が悪かったのか、返事が返って来ません。 部活での内容なのですが 「まだ部活やってるの?」 と送った後に 「大体夏ぐらいまでやろ」 と送ったら返信が途切れました。 遠回しに「辞めちまえ」と送ったのか?などと考えると罪悪感があり、嫌われてしまったのではないかと考えてしまいます。 やはり謝罪メールなり送った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

この内容ではご返答しづらいのですが、 送った時間なども関係あると思いますので。 (お風呂入ってそのまま寝た・他の友達と電話していた) 詳しいアドバイスは 「まだ部活やってるの?」 と 「大体夏ぐらいまでやろ」 の間の彼女さんのレスがないと分かりかねますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#86784
noname#86784
回答No.3

モヤモヤするなら送ってみよう。 けど、ただ“ゴメン”では、何に対してか分からないから、自分の言葉で誤解させてしまったかも…とか言葉を尽くしてみたら如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

No.1さんに同意です。時間にもよるかと・・・ その程度の内容で嫌われた可能性は少ないと思います。 ただその相手がすごく部活が好きだったら分かりませんが。 なんとなくタイミングや気分でメールを止めてしまう事って 結構あると思います。気にするほどではないのでは・・・? 逆に謝罪メールは変なカンジになりそうです。謝りたいのであれば、 口頭で冗談っぽく、「この前のメール、なんか中途半端になっちゃった けど、あれ別に部活やめろとかそういう意味じゃないからね!なんかごめん」 という感じの方が相手の反応も分かるので良いと思います。 直接が無理なら、別の話題のメールを送ってみればいいと思います。 返事が無い、怒っているようなら謝ればいいし、返事が来れば そのまま普通にいけます。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しくて返事ができない事に罪悪感を感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。

  • メールの返信頻度

    今日、好きな子にメール送ったんです。 そしたら30分後くらいに返信が来ました。 その後返事を送って今まで4時間返事がないのですが これは嫌われたのでしょうか? 別に変な内容を送ったわけでもないし、そこで終わるような内容でもありません。 自分は相手はどうであれ、見たらすぐ返信するタイプなのでこういう人たちの心理がよくわかりません。 遠まわしに嫌いと伝えたいのか、面倒くさいのか、疲れているのか、メールを終わらせたいのか。 短文で送ったので返事するのに5分もかからないと思うのですが…

  • 忙しくて返事できない事に罪悪感に感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。 メールのやり取りは、時差と彼の多忙もあり、週末の一通ずつだけです。 平日にやり取りをしたことはないのですが、先日、 日本の日曜日(向こうの月曜日)に送ったメールについて、彼が返事できなかったこと をあやまられました。 (返信できなくて当然のタイミングなのに) どうしたらいいのだろう・・・

  • お礼メールの返信が一週間後。

    初めて2人で食事に行って、別れた後お礼メールをしました。 しかし、相手の男性からメールがありませんでした。それから一週間経ってから 返事しそびれてごめん とメールがきました。 もう私の中で、食事をして色々話して この人とは付き合えないなって思いました。だから一週間経ってから返信くれるなら、なくて良かったのにって思います。 でもこの男性って「自分が返信しなかったせいで、疎遠になった」という罪悪感を持ち続けたくない!と思ったのかな?って思います。 それか、脈なしだよってことを遠回しに伝えるため? 今後の恋愛の参考にしたいので回答お願いします。

  • 彼氏はOB

    部活のOBさんと付き合っています。 まだ彼は大学にいるのでたまに大学で見かけます。 「部活の新歓来ないの??私は来てほしいな」というメールの返信がないのに 彼は今日、部活に遊びにきました。 最近 返信はくれないです。留年していて大学三年生だから忙しいのかなとは思いますけど 返信くれないのに 部活に遊びに来ておいて さらに私には話しかけに来ないし もう 愛が感じられなくて 寂しいです。 昨日、 「きらい?」 ってメールしたら 「大好き。」 だと返事きたから 信じたいし 「夏には会おう。」 と言われたのを信じたいんですが 返信ほしいなー とかメールできないし 電話する勇気もありません。 誰かアドバイスください

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • キャバ嬢のメールについて

    20代です。よろしくお願いします。 先日、キャバクラに行きました。 指名した子と携帯の連絡先の交換をして、その後翌日から毎日のようにメールがきます。 今までの人でしたら、遠回しに店に来て欲しいというような内容や、今日食事に行かない?とか、そういう内容ばかりで特に気にも留めなかったのですが、先日会った子は今までと違っていて今日ヘアスタイルを変えてきた!とか、家を掃除しました!とか、おはよう!とかおやすみ!とか、とにかくどういう意図のメールなのかよくわかりません。 ちょっと今までと違うメールなので不思議です。 今日も昼過ぎにメールがありました。 返信した方がいいのか何なのかよくわかりません。 愚かな質問かもしれませんが教えてください、よろしくお願いします。

  • 告白したのに、返事が来ない!

    私から告白して、快い返事がきましたが、まったくその後、音沙汰なしなんです。 快い返事の内容は「楽しくいきましょう」とかいてありました。よく考えると、特に付き合うとか、これからどうするとかということではない気がします。 この返事は、『友だち』ということなのでしょうか? 彼は、断るとき「断るときは遠まわしに断ったりする」と言っていました。私って断られているというか、遠まわしに何か言われているような気がするのですが。どうなんでしょう? 連絡はきます。ただ、避けられている感はあります。とっつきにくい感じなので、彼に何と話しかけたらいいのかわかりません。

  • フラれたのに諦められない

    17歳の男子高校生です。 同じ部活の子が好きになり、ちょくちょく会話しつつメールをして…… という感じですごしていたのです。その時は確かに付き合いたいと思っていたけど、どちらかと言うとメールをしているだけで満足でした。 私がその子の事を好いているという噂が立ち、周りにからかわれながらも普通に過ごせていました。 でも次第に溝が出来てきて、ここはどう転ぼうともきちんと言っておこうと思ったのです。 思ったくせに、「恋愛対象として好き、ではないかな」と嘘をつきました。 ますます罪悪感を感じ、嘘をついていた事を謝罪して「好きです」とだけ言いました。当然ながら返信なし、フラれた事はわかりました。 それでもいつまでも引きずり、なんだかはっきりと終わってないなと曖昧な不満を感じていました。 そして昨日、「ちゃんと断って下さい」という旨のメールを送ったところ、ちゃんと断ってくれました。我ながら幼いとは思いますが、はっきりしない事にはどうしてもいられなかったので。 自分でも、自分自身が悪いのに愚痴を言っているとしか思えません。 でも、自分で選択した事なのですがこのままでは部活にも行けないし、どうしても諦められない自分がいます。 諦められる、または忘れられるような方法・映画・本を教えて貰えないでしょうか?

  • 遠距離の彼が少し返事が遅れただけで謝ります・・・

    遠距離の彼の連絡なのですが、少し いつもより返事が遅くなっただ けで謝罪の一言がメールのどこ かに入ります。 追記させていただきたいことがあったので、再投稿させていた だきます。 私としては、返事く らいで気をつかってほしくない です。 いつも、平日は忙しいので、 土 日だけメールをしていますが 、 先日は、一週間空いて返事が き ました。 それも、その週はうっかり私が向こうの平日にかぶって送って しまったために、 返事が出来な かっただけです。 彼は海外で時差もあり、多忙で す。 忙しくて返事ができないことを 、罪悪感に感じ てほしくないのですが, なんといってあげた ら、 「返信 できなくても気 にや まな くてい いんだ」と思っても らえ ますか ? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫ですよ~」と言っています。 むしろ触れないほうが気にしな くなるでしょうか。 ただの社交辞令であって、気にやんでなんてなかったらいいんですが、どっちかわかりません。。 何度も投稿すみません!

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-50VとMac 10.15.7上のイラストレーター2021を使用して、Japan Color 2001 Coatedでプリントすることは可能でしょうか。
  • EPSON EP-50Vを用いてJapan Color 2001 Coatedのプリントができるかどうかについて、質問があります。
  • EPSON EP-50VとMac 10.15.7上のイラストレーター2021を使用して、Japan Color 2001 Coatedのプリントが可能かどうか教えてください。
回答を見る