• ベストアンサー

突如太ももの裏側にミミズ腫れができた

本日、家に帰ってから太もも裏側がヒリヒリするので、見てみたら 左ふとももにミミズ腫れのようなものが6、7本ほどできていました。 不思議なのは、どこかにひっかいたとか、 ミミズ腫れのできるような思い当たる節がないのです。 その日の行動 ・いつものようにデスクワークの仕事をする ・服装は普段よく着ているもの ・帰り健康の為、3駅歩いた。 ・帰りゲームセンターに立ちより、レースゲーム、音楽ゲーム等をした ・いつも利用する駅とは違う駅を利用し、普段乗らない電車に乗った。 ・家に帰ってしばらくしてからズボンを脱いだ。 ・昼間、夕方はなんともなかった(ヒリヒリしなかった)。 こんな感じです。 なんなんでしょう・・・。何かの呪いでしょうか・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruchiru
回答No.1

呪いっぽいですね… でも蕁麻疹じゃないですか?

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蕁麻疹というとブツブツのイメージがありましたが ミミズ腫れ状の発疹もあるのですね。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

引っ掻いた痕に見えます。 ご自身で何かに夢中になってる最中に引っ掻いたとしか思えません。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪で掻いたとしても、これだけ細い傷を わざとつけてもなかなかできません。 知らず知らずに有刺鉄線や薔薇なんかに引っかかっていれば ズボンにもある程度跡が残っているはずですが そのような跡は残っていませんでした。