• ベストアンサー

突如太ももの裏側にミミズ腫れができた

本日、家に帰ってから太もも裏側がヒリヒリするので、見てみたら 左ふとももにミミズ腫れのようなものが6、7本ほどできていました。 不思議なのは、どこかにひっかいたとか、 ミミズ腫れのできるような思い当たる節がないのです。 その日の行動 ・いつものようにデスクワークの仕事をする ・服装は普段よく着ているもの ・帰り健康の為、3駅歩いた。 ・帰りゲームセンターに立ちより、レースゲーム、音楽ゲーム等をした ・いつも利用する駅とは違う駅を利用し、普段乗らない電車に乗った。 ・家に帰ってしばらくしてからズボンを脱いだ。 ・昼間、夕方はなんともなかった(ヒリヒリしなかった)。 こんな感じです。 なんなんでしょう・・・。何かの呪いでしょうか・・・。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruchiru
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.1

呪いっぽいですね… でも蕁麻疹じゃないですか?

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蕁麻疹というとブツブツのイメージがありましたが ミミズ腫れ状の発疹もあるのですね。

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

引っ掻いた痕に見えます。 ご自身で何かに夢中になってる最中に引っ掻いたとしか思えません。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爪で掻いたとしても、これだけ細い傷を わざとつけてもなかなかできません。 知らず知らずに有刺鉄線や薔薇なんかに引っかかっていれば ズボンにもある程度跡が残っているはずですが そのような跡は残っていませんでした。

関連するQ&A

  • 太腿を細くしたいのですが・・・

    20代半ばの女性です。 昔から運動嫌いでしたが、このままではよくないと思い軽く運動を始めました。目的は体の体調を整えることと引き締まった均整のとれた体にすることです。ダイエットとはやや異なります。 今は下記のことを週5~6日行い、3ヶ月になります。 (但し、開始当初は全くできず、徐々に量を増やしたので、現在の状態に落ち着いたのは2ヶ月前位です) ・腹筋・背筋各30回 ・二の腕の筋トレ20回 ・太腿のスクワット(?)20回 ・その他ストレッチ・有酸素運動30分 ・(時間に余裕があれば)会社帰りに駅から家まで50分弱早歩き 3ヶ月程経て、腹筋と背筋と二の腕は引き締まった気がします。しかし、肝心の太腿に効果が見られません。元々ウエストはくびれているのですが、お尻~太腿の肉付きがよく、ジーンズをはいても太腿が通るかどうかといった状態でした。 太腿をスリムにするには、どのような運動が効果的でしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 腰より太もものほうが太い

    腰よりも太もものほうが太い体型で悩んでいます。 ズボンをはくと太ももの上のほうだけが、ぴょこんと出っ張ってパツパツになってしまい、みっともないのでスカートしかはけません。 ワンサイズ上のズボンにすると腰まで太って見えてしまうし……。パンツルックを後ろから見た時の腰から膝までストレートなライン、憧れます。 出っ張ってる部分を押すと固いので、もっと痩せれば直るというわけではなく、骨格の問題のような気がします。 どうにかして直したいのですが、エステや整体などでこのような体型を矯正することは可能でしょうか? ちなみに20代女、身長160センチ、体重47キロです。 運動は、毎日家から駅まで片道15分歩いているのと、月に1回くらい1000メートル程度の山にハイキングに行く程度です。

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • 太もものミミズ腫れ?

    カテゴリーをちょっと迷いましたが、一応病気なのかな?と思い質問します。 以前から太ももと、ふくらはぎにミミズ腫れのようなものができているのですがこれはいったいなんでしょう? 因みに、ひっかき傷ではありません。何ヶ月間かずっとそこにあります。かゆみも痛みもありません。 皮膚科に行くのが手っ取り早いのは分かるのですが、なにせ場所が足の付け根のところでちょっと抵抗あります^^ 画像が参考になれば^^ あと、これも一応参考になれば: ・一年前と比べて10kg太った ・運動不足

  • 太ももの裏側

    太ももの裏側が綺麗にスーっとなる ダイエット方法知りませんか? それ以外でも、足が細くなるダイエット方法はありませんか? 無理のない内容でお願いします。 (絶食とか、炭水化物を摂取しないなど)

  • 座ると太ももの裏側が痛む

    普段デスクワークを主にしています。 腰痛を拗らせ、太ももにまで痛みと痺れが出てしまい、椅子に座るという事が出来なくなり、かれこれ2週間仕事を休んでいます。 昨日大きな病院の整形外科でMRIを撮って来ましたが、異常はありませんでした。 2週間前に比べれば痛みは少し良くなって来ています。(当初は横になって安静にしていても激痛でした) そろそろ仕事にも復帰しなければならないので、せめて椅子に座った時に太ももの痛みを緩和出来るアイテムなどあればと思っています。 フットレストなどは、どんな感じなのでしょうか。 デスクワークでの太ももにかかる負担、こうしてるよ、などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 太ももの裏側がだるい

    今朝起きたときからなんだか太ももの裏側というのでしょうか、後側がだるいような痛みがずっとあります。 ときにはお尻の辺りまでだる痛いです。 関係ないかもしれませんが月経は近いです。 でもこんな事は初めてです。 内臓疾患とか循環器系の病気じゃないかと少し不安です。心配するくらいなら病院に行けばいいのですが、なにせ最近出費が多すぎるので検査しに行くのをちゅうちょしてしまいます。 ご経験がある方、専門の方、どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女を家まで送っていきたいけど・・・

    私と彼女の家は離れているので、いつも中間ぐらいで デートしていました。 そのため、彼女を家まで送りたくても帰りは正反対のためいつも駅で別れていたのですが、 今度彼女の家の近くでデートすることになりました。 そこで、帰りは自然と送って行く感じになれればと 思っています。 ただし少し問題が・・・。 彼女の家は駅からバスに乗って行かないと帰れないところです。 さすがに彼女も送るだけのためにバスまで乗るのは 遠慮するかなと思っています。 そこをうまく送っていけるような方法はあるでしょうか?(詳しく聞いていませんが、歩くと1時間ほどかと思うし) よろしくお願いいたします。

  • 自転車をこぐってどう?

    しばらく家にいたせいか、全く運動をしなかったのでブクブク太ってしまいました。 もともと太ももが筋肉質だったのに脂肪がついてしまい、今はかなり太い・・・ジーパンが入らなくなってしまいました。 12月から働くことになったので、これを機にダイエットをしよーと思っています。 とりあえず、何かの帰りには1駅分歩くとか犬の散歩の時間を増やすとかで有酸素運動を増やすことは先週から徐々にやっています。 それに加えて、今までは原付で行っていた駅までの距離を自転車で行こうかと考えています。 まだ測ってはないのですが、たぶん30分程度だと思われます。駅から家が遠いので、朝などに歩く時間はないだろうと考え思いついたのですが・・・ 自転車って太ももの筋肉が余計についてしまう気がして、どうなんだろー? 脂肪が落ちるのは嬉しいけど、筋肉はいらない・・・と思うと、どうしていいかわかりません。 自転車こぎではどこのどの筋肉が使われるのか、そしてつくのか、教えてください。 また、有効なこぎ方などあればお願いします。

  • 初めてのデートの帰り、家まで送る?

    初めてのデートで、帰りに家まで送ってくれなかったです。 私は20台前半、彼は中盤。 私は原付で最寄り駅まで来ていたので帰りは電車と原付でと思っていました。 しかし彼につれられて遠くまで行き、夜も遅くなってしまったので送ってくれるかと聞きました。 けっこうもう冗談を言い合ったりする中なのですが、 彼に「ここから三十分くらいの駅に送るよ」と言われました。「送ってくれないんだー・・・」と言うと、「送らなくていいよって言われたら送ろうという気にもなるけどな。」と笑って言われました。 ちなみにそこからの距離は70km、電車だと一時間半でした。普段、高速道路を利用しない私はどの高速に乗ればいいか、聞かれても分からずでした。カーナビもなかったので道に迷う可能性もあり、そういうこともあって送ってくれなかったのかも分かりませんが。。 ただ、「もっと一緒に居たいのに」と言ったのに電車で帰りなさいと言われて、なんか寂しい気持ちになりました。

専門家に質問してみよう