• ベストアンサー

ダイエット悩み中

Sakiyamaの回答

• Sakiyama
回答No.6

食欲のコントロールが、うまく出来ていらっしゃらないとのこと。拒食と過食を繰り返しておられるとは、いけませんね。5年間過食で苦しんだ末、12kgリバウンドなしで痩せた、という女性社長が作った「痩せるCD」はよかったですよ。私は始めて4ヶ月になりますが、7kg減量中です。 内容は全くのアンチ・ダイエットもので、「痩せることよりも、幸せになる方が先だよ」「自分を大切にしたら、体重もベストになるからね」みたいなメッセージでいっぱいです。痩せて→いいことではなく、いいこと→痩せるという発想に切り替えるので、ダイエットから意識を切り離せます。 食事の量と食欲は、付属のチャートをつけることでコントロールし、同時にCDで心を癒し、というステップです。相当苦しんでおられるようなので、ご自身を好きになることから始められるのが、根本的な解決につながるかもしれないと思い、書かせていただきました。よかったら、参考になさって下さいね。

参考URL:
http://www.qlc.co.jp
usakochanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページ見ました。参考にさせて頂きます。 痩せたい、もとの自分に戻りたいと考え、こんな自分がイヤって思ってたけど頑張って気持ちを切り替えてみたいと思います。