• ベストアンサー

どうすべきか悩んでいます(長文です)

みなさん、初めまして! 今、社会人1年目の男です。同期に好きな子がいます。もちろん、その子に彼氏はいません。入社前の研修でその子と席が隣同士で、隣の人とペアになるように言われ、その子とペアになり自然と仲良くなりました。入社後の研修でも話す機会が多く、いつの間にかその子のことが気になりだし、どんどん好きになり、その子と話ができるだけで嬉しく、その子の笑顔が見れるだけで楽しく幸せでした。しかし研修前にその子は福岡支店に配属、僕は山口支店に配属が決まっており、焦って進展させるよりも、今のままのほうがいいかもと思ってしまい、無理にアプローチしませんでした。ですが、その子と会えなくなって初めて自分の中の、その子の存在の大きさに気付きました!しかし、今からアプローチしたくても、メアドや番号を知りませんし、違う支店で仕事しているため、これからどうすべきか、悩んでいます。もちろん、会社のパソコンを使えば、その子にメールを送れますが…。また僕は山口でも下関に住んでいるので、福岡まで行こうと思えば短時間で行けれます。本当にどうしたらいいのか、悩んでいます。みなさん、たくさんのアドバイスをお願いします! もう一つ質問なんですが、その子は研修中、毎日挨拶をしてくれ、他の同期の男子とは敬語で、僕とはタメ口で話してくれ、また、その子と仲がいい女の子(Bさん)とも仲良くなったんですが、Bさんが考えたあだ名で僕のことを呼んでくれます。さらに分からないことや困ったことがあると頼ってくれました。さらにはBさんと僕とで、冗談で漫才コンビを組もうという話になり、研修中限定の漫才コンビという設定で3日間過ごしていたんですが、研修の最終日前日に3人で話している時、好きな子がBさんに「相方なのに(僕のこと)何も知らんよなぁ」と言った後、Bさんに小声で何か耳打ちしました。するとBさんが「連絡先教えて!」と言ってきました。2人ともにメアドなどを教えるつもりだったんですが、教える暇なく研修を終えてしまいました。僕の好きな子は自分からメアドなどを教えたりせず、他の同期の男子からメアドを聞かれたらメアドのみを教えてましたが、その男子いわくメールしても、1回短いメールを返してくれただけだそうです。ここで質問したいのは僕の好きな子は僕に対して脈ありでしょうか? 最後に長文ですいません。みなさん、どうか、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

社会人一年生くん。 まだまだこれからなのですから、今は仕事第一で考える事です。 同期のライバルに置いて行かれますよ。 学生時代の狭い環境と違い、これから先、出会いなんて沢山経験出来ます。 社会人としてのスタートと共に恋愛のスタート地点に立ったようなものなのですよ。 はなっからそんな事じゃあ後々大変ですよ。 先ずは焦らず、仕事に自信の持てる人間になる事が先決です。 それから、私の経験では恋愛対象は社内には求めない方がいい。 どっちに転んでも公私混同になり、作業的にも精神的にも仕事がスムーズに進まなくなります。 是非、社外での恋愛をお勧めします。 機会なんて、自分がその気にさえなれば、星の数程の出会いが待ってるのですから。

その他の回答 (3)

• directdd
回答No.4

まず脈ありかどうかでいうと主観が入ってくるので一概には言えませんが脈があろうとなかろうと気持ちを内に秘めたままだと苦しくありませんか?私の場合は気持ちがある場合相手に必ずぶつけます。自分本位だと言う方もいますが言わないと後悔しますし(とはいえ相手に恋人がいる場合等は別ですが) 後社内のメールを使っての私用メールは1年目という事もあり控えた方が良いと思います。友達づてでメアドが分かるのであれば聞く(もしくはこちらのメアドを相手に伝える:私はこっちのがベストなのかなぁと思います)のが良いと思います。 ただし恋愛対象が社内(支社が違うとはいえ)なので上手くいくかどうかは社風と質問者さんのの性格によると思います。もしかしたら同じ社内にいる彼女を仕事中は彼女とは思わずに同僚と割り切る事が出来る上、仕事仲間として切磋琢磨できる自信があるかどうかです。もしなければ公私混同になるばかりか仕事に集中出来ないという状況に陥る可能性は高いです。 まずは自己分析をして仕事を一生懸命やる事です。そして仕事中以外に恋愛に対して真摯に向き合うのが良いと思います。頑張ってください。

回答No.2

22歳・学生男です。 脈があるかどうかについては、主観を大いに加味した答えになってしまうので、先入観を与えないために差し控えます。 内容を拝見した限り、私が気になるのは、 >2人ともにメアドなどを教えるつもりだったんですが、教える暇なく研修を終えてしまいました。 という点です。相手がどういった気持ちでメアドを聞いてきたかは、わかりませんが、もし好意を持ってくれていたのであれば、「せっかく聞いたのに、教えてくれなかったのはこっちには興味ないのかな。」と思われても仕方のないことだと思います。会社のPCを私用で使うのは、あまり褒められたことではないと思いますが、(そういった使用も許されている会社ならすみません)他の同期の子から聞き出してでも、こちらからメールすべきだと思います。 研修からはどれくらい日が経つのですか?できれば早い方が良いと思いますよ。メールしてみて、近くに配属されている同期の子達と飲み会を企画して会う機会を作ってみたり、メールしてみて彼氏がいなさそうで、二人で会っても問題なさそうなら食事に誘ってみたりしてはどうでしょう? 何にせよ、このままアクションを起こさないままでは後悔が募るだけだと思います。せっかく自分の気持ちに気づけたのですから、やれるだけやってみてください。どんな恋愛でも、必ず自分の成長に繋がっていくものだと思います。 月並みですが頑張ってください。長文・乱文失礼しました。

• blazin
回答No.1

相手はもう切り替えてるよ。研修は研修。 今は目の前の仕事をしっかりやって慣れていくのに精一杯。 恋愛に現を抜かすゆとりは無いからね。 脈は無い。相手が恋愛にウェルカムになれない今の状況で 直ぐに恋愛的に関わろうとしても難しい。しかも公私混同する形でしか関われないなら、それも縁。 貴方も配属先でもう少し腰を落ち着けないと。大切な時期だよ、今は。 彼女だって必死に頑張ってるんだから☆