• 締切済み

会社・ビジネスシーンの非常識な人

皆さん(あるいは他の人)が犯した、会社やビジネスシーンでの非常識な行いを教えてください。 私は、訳あって毎週行う定例会議(15人位)でいきなり自分の退職報告(退職は1ヶ月後)を切り出しました(=上司が他のメンバーに伝える前に)。皆「何故今ここでそれを言う?」という顔をしていました。 何故だか分かりませんが、その時はそれしかない!と思ってしまい行動に移してしまったのですが、今思うとかなり非常識で穴があったら入りたい心境です(>< 自分の馬鹿さ加減に落ち込んでおり、他に私のよう人はいるのだろうかと思い質問してみました。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「それはないわ」にさらに一票。 なぜ上司が他のメンバーに伝えてはいけないのか 訳がわかりません。 自分の事だから自分で言わなきゃって思ったのかもしれませんが、 元カノの結婚式に参加して「やはり俺にはお前が必要だ」って 元カノをかっさらってしまうような空気の読めなさを感じました。 んなことは映画の中だけにして下さい。

Artemis88
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は、通常上司が伝えるものだとは思っていたのですが、上司への報告から2週間経っても何も言う気配がないので、上司に了解を得た上で切り出したのです。 まぁそれでもあまり違いはないなと思い、恥ずかしくなったのですが^^; 今思うと、上司なりのタイミングをはかっていたのかもしれませんね。

• mido00202
回答No.1

回答ではなく読んだ感想ですが、「それはないわ」。 通りがかりの社会人10年目の者でした。

Artemis88
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはりそうですかね(汗