• ベストアンサー

windows mail

ウィンドウズメールを使っているのですが(ビスタです)、メールが 一部、固まって動きません(受信時にエラーとなった) 来たエラーメールはゴミ箱にも移動できないし、削除出来ません どうしたら良いですか、教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

ダウンロードしましたが、変化ありません でも、教えてくれて有難うございました 再インストールしかないのかもしれませんが メーカーからのディスクがないのでお手上げです まあ、一部の不具合なので、無視することにしました もともと、アウトルックとウィンドウズメールが ついている変なパソコンです、何でですかねえ どうも有り難うございました

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

以下の手順で回復できると思います。 1)C:\Users\(そちら様のログオン名)\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail  フォルダを開いてください。 2)WindowsMail.MSMessageStoreというファイルがありますので、その  ファイルを削除してください。 3)Backupフォルダの中のnewフォルダへ進みます。 4)そのnewフォルダの全てのファイルを削除してください。 ここまで行ったところで開いた全てのフォルダを閉じ、Windowsメールを 起動してください。 これで治っていると思いますが。

質問者

お礼

どぶにはまりまして、やっと抜け出ましたが 何かのファイルが消えたようです、直りません ソフトは怖いです、メーカーの違いなのかも しれません、でも、教えてくれて有難うございました